lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月10日(水)

5月10日(水)
【UNI】朝、晴れ。大粒の雨。また晴れ。一日中雨になると思っていたから、晴れ間を見つけてあわてて着替えた。ドラッグストアのサービスデーだ。それから羽織虫さんのネットプリント(熱水噴出孔よりvol.2)もプリントアウトしたい。ドラッグストアの棚を見ていたら絶対ネットプリントのことを忘れるはず。だから「ねとぷり ねとぷり」と声に出して歩いた。
ネットプリントでは割り付けができなくて、あっと思ったときには単純に一枚ずつプリントアウトされていた。おかしいな。どういうふうにすればよかったんだろう。
埼玉に住む羽織虫さんが名古屋へ旅をした日々が記されている。埼玉から名古屋、というところからまずおもしろい。
わたし自身の狭い感覚では愛・地球博が開催されるまで、出張以外で名古屋に旅をするなんてひとは周りにいなかった。(もちろんわたしの世界以外にはいたと思う)
羽織虫さんは現地に紛れ込もうとしている旅人。そういう視点がおもしろい。喫茶店巡りをしてもその画像はネットプリントには載せなかったり。

【かとう】おやつを食べる時間もなく、気がつくと夜になっている。からだが痛過ぎて湿布を貼って寝た。

【クララ】中番。ここ数ヶ月、入眠が3時半を回っている。その90分後にかとうさんは起きている。体重は下げ止まり。グループLINEで文フリで掲示するツールを追加することになり、イメージしながら使えそうなものをセリアで買い足した。帰宅して文フリのレイアウトの設計図を書き直すなど。TLが賑やかな時間にSNSをチェックできない。UNIちゃんのRTをありがたく拾いあげる。夜、オレンジ5個を茹でて皮を剥いた。甘味も増すような気がする。そういえば子供の頃、湯船にみかんを浮かべておいて、お風呂で食べていたんだっけ。
朝:白湯、ココナツサブレ2袋、カフェオレ
昼:ヨーグルト、ミューズリー、カレーパン
夜:オレンジ、レモン果汁

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

⭐︎文学フリマ東京36初出店します。
ブースはF-29、『フルーツと肉』⭐︎

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230511194157p:image