lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月21日(金)

4月21日(金)
【UNI】営業職時代がここで活きるとは。営業って辛いことも多いけど、いろんな人のお話が聞けたのは本当に楽しかった。
さて初めてのヘアサロンへ。
こちらに来て初めて地元の方、美容師さんと会話した。
2月にある屋外焼肉大会は寒すぎるから地元の人はぜったい参加しないとか、昔はマイナス30℃くらいいってたけど、最近はマイナス20℃くらいだとか。家の煙突のことを聞いた。やっぱり薪ストーブはめちゃくちゃあったかいらしい。だけどタイマーとか無いし、灰の掃除はしないといけないし、大変らしい。
せっかく髪をきれいにしてもらったので、帰りにドラッグストアに寄ってトリートメントを物色。どれもボトルが大きすぎる。50mlくらいでいいのに。
帰りのバスが全然無くて、結局30分強歩いてカフェに寄った。広い店内にしばらくわたしひとりだけで、繁華街でもないし、ハラハラした。良いのか悪いのかひとりだけの店内はBGMだけが静かに響いて居心地がよくて、読書会の課題本読みがはかどった。

【クララ】休日。久しぶりにるるるるん4の発送作業。夜はTOUTEN BOOKSTOREさんで読書会「READING GHOSTS」。読んでいる本と持ってきてもらった積読のことを披露しあった。リピーターさんと新規の方、男女比も半々くらい。本の話をしたくてたまらないという方ばかりでホットな夜。このところ口がカオソーイになっていて、やっと食べに行けた。読書会でクラフトビールを飲んだのにタイ料理店でもシンハを飲んでしまい、スープを飲み干せなかった。かとうさんと食べて以来、たびたび口がカオソーイになる。きょうの野菜:蓮根・人参、もやし・玉ねぎ・パクチー、レモン果汁。

【かとう】>うにちゃん。トリートメント50mlってどういうこと?!(私は1回で使っちゃう)
>クララ。私もカオソイ食べたい。カオソイをランチメニューにしてるお店があんまりないのが悩み。
なんとなく体調が悪い。みちみちにスケジュールが詰まっているのに、さらに今日は会社の「仲のいい」人たちと飲み会。私はアルコールはやめておいた。魔法の葛根湯を飲む。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230422191008p:image

 

f:id:lulululunlulululun:20230422191029p:image