lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月30日(木)

3月30日(木)
【かとう】毎朝会社に行く前にドトールに寄っている。書き仕事(仕事じゃないけど)はもう95%以上はドトールで、るるるるん4に載せた作品も全部ドトールで書いた。よってドトールの時間は今や私にとって大切な、唯一と言っていい執筆時間。なのだが、ここに天敵がいる。だいたい私の二個隣くらいに座っている三十代くらいの男性だ。彼はいつもモーニングを食べているのだが、クチャクチャとすごい音を立てて食べる。よく、「私、クチャクチャ音を立てて食べる人って嫌い」とか言ってる女性がいるけど、それを聞くたび、そんなやついる?ってずっと思っていた。いたよドトールに。この音はかなり気になる。私はそのクチャクチャが始まるとイヤホンで耳を塞ぐ。食べ終わったころにイヤホンを外してやれやれと思っていると、そいつは次は動画を見始める。それがめちゃくちゃ音漏れがしていて、シャカシャカシャカシャカとても気になる。私はまたしてもイヤホンで耳を塞ぐ。本当は無音状態じゃないといい文章が書けない。なので先日、場所を変えてドトールではなくデニーズに行ってみた。すると、なんとその彼がいるではないか!私は混乱した。双子?ストーカー?いや彼の方が先に来ているからこの場合は私がストーカーだ。いまだにこの現象がなんなのかわからない。ドトールデニーズを梯子しているのだろうか?彼に翻弄されて出勤前にクタクタだ。

【UNI】引越し作業の日々で出ていたアドレナリンがとうとう切れたのか、背中が痛む。動かせないほどではないけど、しつこい。
ラジオ体操をして、子どもの頃はどうしてこれが退屈だったのかがわかった。あの頃はどこも痛くなかったからだ。あらゆる筋はやわらかく伸びて何のひっかかりもない。大人がラジオ体操をすると、信じられないくらいあちこちが固くておもしろい。
郵便局まで歩く。適当に歩いていて、大通りに出られなくなって引き返したりした。

【クララ】遅番。体重は変わらない。仕事は暇だった。手を動かしながらvol.5のお題のことをひたすら考える。何もひらめかない、誰も降りてこない。この難題はMさんからの果し状なのだ。受けて立つしかない。終業後、ドラッグストアでチークを買った。テレビドラマが終わってしまい、海外ドラマはどれもピンとこなくて1話だけを見て挫折しまくっている。ドラマがなければ家事が捗らない。きょうの野菜:干し芋クルミっこ、ドライフルーツ、プライドポテト。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230331124104j:image