lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月11日(木)

5月11日(木)
【UNI】広島の書店さんへ発送。北海道から広島へ送ります…とハートいっぱい乗せる気持ちで投函した。書店さんは呉市にある。呉、行きたかったんだよなぁ。
ポストまでの道、青信号が点滅して、小走りに渡ったとき、思わぬところが痛かった。ちゃんとストレッチと筋トレして、あちこち旅したい。
Tコーヒーへ。一周年だったんです、と店主がおっしゃるのでどうでしたかと尋ねてみた。「長かった」と返ってきて意外だった。「あっという間」をわたしは期待していたのだ。店主いわくストーブが当たり前の北見で暖房はエアコンしかなく、冬場はひとりずつ湯たんぽを渡していたらしい。湯たんぽの季節が楽しみになった。

【かとう】明け方、4時ごろにぱちりと目が覚め、「このあと必ず地震が来る」となぜか思った。そうしたら
5分後くらいに本当に地震が来たので、驚いた。夕方は突然の雷雨で、仕事をしながら雷がどかどか落ちるのを聞いていた。過去2回、うちに雷が落ちたことがある。だから空がゴロゴロいうと、普通の人よりは不安になっていると思う。

【クララ】遅番。地震、強盗事件、地震。テレビ見ない・新聞とってない生活をしているので、世界に疎くなっている。流れてくるツイートで「なんかあった?」と、慌ててニュースサイトを見にいく。その時点では新たに事件や災害が起きていて、調べようとしたニュースは過去のものとして押し出されている。まだ数日前のことなのに、後追いの記事を探すのはちょっとめんどくさい。自分の身に起こってもふしぎじゃないことなのに、他人事のように無関心ってどうなのよ。ダメじゃんわたし! ニュース番組さえ見るのをやめてしまったのは、「本日の感染者数」が毎日報道されるようになったからだったことを思い出した。
朝:白湯、コーヒー
昼:シチューの残りでドリア、コーヒー
夕:ふやふやヨーグルト、ミューズリー、コーヒー
夜:ウォッカ、レモン果汁、カラムーチョ

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

⭐︎文学フリマ東京36初出店します。
ブースはF-29、『フルーツと肉』⭐︎

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230512201253p:image