lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月16日(日)

4月16日(日)
【UNI】雨。外は寒そう。外に出る勇気がない。腰が痛む。
布団の中でうだうだ過ごす。
録画したドラマ、いまいち。Netflixの韓国ドラマ、うーん。主演が斉藤由貴似なので親近感が。
かとさんと佐々木未来さんの『タソガレ』展示会が始まった。原稿として読むのと、本になって読むのはぜんぜん違うんだと気づいた。書いたら本にすべきだ。仲間うちで褒めあってると思われたくない。わたしは心底この作品が好きだ。本になって本当によかった。佐々木未来さんとのプロジェクト、本当にすばらしい。

【かとう】うにちゃん、ありがごうございます。るるるるんのふたりには何度も読んでもらった(読ませた)タソガレ。あれからいろんな作品を書いて、技術はあのころより少し向上したかもしれないけど、今でも変わらず私にとっては一番大切な作品です。好きになってくれて本当にありがたい。嬉しい。
タソガレ原画展初日だった。るるるるんでおなじみ唐澤龍彦さん、るるるるん4の座談会にも出てくれた牧田さん、るるるるんが出会ったきっかけの場を主宰しているあんでーさん、私の友人、いろんな人が来てくれた。みんなおめでとうと言ってくれて、これはおめでたいことだったのか!と、びっくりした。現実感がなくて、インスタレーションに使っている動物ヨーチがその現実感のなさをいや増して、意味がわからなくなった。横を見ると、雲の上の人のはずの佐々木未来さんが涼しい顔をしてチャイを飲んでいる。タソガレランドはこの世のものなのか。

【クララ】遅番。日曜日は朝の家事をやらないことにしているので、いつもよりゆっくり起きる。本になった「タソガレ」が世界進出する日。挿画の仕掛けが小説を際立たせていて、未来さんがいたずらっ子のようでとてもチャーミング。仕事中も気になってツイッターをチラチラ開いたんだけど、かとうさんが全然ツイートしてくれないのでヤキモキした。未来さんの投稿で、かとうさんがめっちゃおしゃれをしているのを知る。タソガレはかとうさんの成長譚でもあり、わたしにとっても宝石のような小説。carrot cake press の展開が楽しみ!
きょうの野菜:あまなつ、きゅうり、長芋、ドライフルーツ、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230417192227p:image
f:id:lulululunlulululun:20230417192108p:image