lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月23日(日)

4月23日(日)
【UNI】最近、枕元に夢ノートを置いている。起きて思い出せたら書いている。
昨日、水芭蕉を見に行って冷えたのか、くしゃみがよく出る。と思っていたら風門がぞくぞくしてきて、熱が出た。ひさしぶりの発熱だ。食べて寝て食べて寝る。
夕方、オンライン読書会。『セックスする権利』第一章。インターセクショナリティについて会話。インドの酷いレイプ事件は忘れられないが、その事件を含むインドにおける性暴力事件にどうカーストが絡んでいるのか、知らなかった。例えばこれは日本でいうとジャニーズ問題。ああいうところに所属する人はああいう目に遭ってもしかたないというところはないか。小さな声をどう大きな声にすればいいのか、わたしにはまだわからない。
難しいのと風邪をひいているのとでときどき頭がぼーっとした。

【かとう】うにちゃんに魔法の葛根湯の雨を降らせたい。
タソガレ原画展。今週は未来さんがいないので、誰も来てくれないんじゃないかなと思っていた。オープンしてから1時間くらいは誰も来なくて、めちゃくちゃ読書が捗った。すると亀石さんが来てくれて、あれ? 来週では?! と思ったら、早く読みたくてという仏のようなことを言ってくださる。お客さんが他にいないのをいいことに、亀石さんを独り占めしておしゃべり。ますます好きになる。それからは私のリアル友人や武塙麻衣子さんや、たぶん20年以上ぶりに会う大学の先輩、綴方の人たちなど、どんどこ来てくれて、カフェのお客さんも普通に入っていたので、途中でお店のスタッフの人のふりをしながら、気がつけば閉店までタソガレランドで過ごした。正直、タソガレは値段が高い。それでも買ってくれるのは、未来さんのファンや、るるるるんを読んで気に入ってくれたから、ああいう小説が読めるなら払いますよという人たち。過去の実績なのだ。だからまた読みたいと思える小説を書き続けることはとても意味がある。それをどうやって書いたらいいかわからないけど、今実際についてきてくれている人がいる。それはデビューもしてない私には、奇跡みたいなことだと思う。

【クララ】遅番。アフリカ、タソガレへのラブレター(レビュー)を無事投稿することができた。日々と一日の気温差で頭痛が爆発している。仕組みをよくわかっていない積立ニーサから毎日届く基準価格メールを律儀に都度開封している。意味がわからない。お金が嫌いだ。「怪物」を完走してしまった。今日から「ペンディングトレイン」を見始めた。俳優陣が豪華で期待している。お風呂の栓を抜いたら生気も抜けてしまったようで、掃除するのがどうにも面倒になり、シャワーだけで済ませた。なぜか痩せトレはちゃんとやった。
きょうの野菜:蓮根・人参・エリンギ、ドライフルーツ、オレンジ、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230424185410p:image
f:id:lulululunlulululun:20230424185404p:image