lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月19日(水)

4月19日(水)
【UNI】かとさん、スマホは貸さないです。通話料金10円ちゃうし! ちなみに通話先の番号は検索してみました? わたしだったら検索する。
さて、こまごまと、家のこととNetflix
ガステーブルをとりあえず買わない、という決断をわが家がしてから一か月経った。テーブルカセットコンロ一口だけでまあまあ問題なくやっている。汚れがひどいので、今日は一生懸命こすった。
yogiティーのbedtimeを飲んでみたら、すぐに眠くなった。睡眠に貪欲なのでうれしい。

【クララ】休日。お昼までるるるるん4の発送作業など。観たい映画が2本あって、最初に来たバスのルートで「わたしが見ている世界がすべて」を観ることにした。いい映画だった。もう一本の映画を観ようか迷いながら光の中のBarに問い合わせたら早く開けてくれるというのでお邪魔した。おろしたてのBarはヨレていなくて、ホテルのシーツみたいにパリッとして気持ちがいい。かとうさん、わたしも発信・着信の電話番号を記録して、検索すると思います。それから何かあったときのために、然るべき機関(警察なのか消費者センター?なのか)に通報してログを残しておくかな。咄嗟に貸すのを断れるかはわからない。キレ気味に「Pardon?」って言おうかな。ナンパとかスカウトはこれで撃退できる。きょうの野菜:玉ねぎ・ひよこ豆・ホールトマト缶、レモン果汁。

【かとう】スマホの件、いろいろ反省点ばかり。やっぱり情報漏洩的な問題で、絶対に貸してはだめだ。けど私が一番嫌だったのは、コキタナイおじさんの顔と耳に私のスマホがくっついたことだ。今でも機種変更したいくらい気になっている。きのうはあれから、おじさんがかけた番号から電話がかかってきていて、それは着信拒否して無視したのだけど、今朝、留守番電話が一件残っていることに気がついた。聞いてみると、何を言っているかわからない不明瞭な喋り方。一言だけ「探してください」という声だけが聞き取れた。何を??俄然、いろんな「もしも」が動き出す。
水曜日、タソガレ原画展が平日唯一オープンする日。平日しか来れない人など、たくさん来ていただいたみたいだ。一応声をかけるだけかけたあの人やこの人は来てくれたのかしらん、などなど、気になるので、ご来場の方はぜひ芳名帳にお名前だけでもいただけたら嬉しいです!

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230420191030p:image
f:id:lulululunlulululun:20230420190804p:image