lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月14日(金)

4月14日(金)
【UNI】歩いて常呂川の真ん中まで行ってみた。川よりも河川敷のほうが広くて、途中で飽きかけた。
帰りにカフェでコーヒーとタルトを頼んだ。壁を隔てていても聞こえてくる女性たちの会話はどうやらスピリチュアルカウンセラーとその客らしい。盗み聞きしているわけじゃない。発声がとても良いのでほとんどが耳に入ってしまうのだ。
「あいだをとって4000円」とカウンセラーが言った。なんぼとなんぼの間なんやろ。
「北欧、暮らしの道具店」を取り上げていたので、録画していたカンブリア宮殿を観る。村上龍がググッと年をとられていて驚いた。別人? ご病気?

【かとう】休みを取って展示の準備に当てる。準備なんてあっという間に終わるだろうから、あとは編み物をしてドラマを見て、と思ってたのに、時間が全然足りず、フライドチキンを作る気まんまんで材料を買いそろえてきた自分を呪った。準備はあと100年くらいかかる気がするのに展示はもう二日後だ。

【クララ】休日。春キャベツとツナのパスタを作って食べた。レシピによるとボウルで茹で上がったパスタとツナのソースをからめるとあったけど、洗い物を増やしたくないのでラーメンどんぶりで調理して食べた。やればできるんだ。クリニックに行く日。医師に食事内容を報告する日。食生活が貧しすぎるので食べていない野菜や魚をこれでもかと盛っておいたのに、標準に達している栄養素は全然なかった。そんなに食べたら太って逆に病気になりそう。架空の食事についてアドバイスをもらう。無意味なことをしているけど、日記のネタになるからいいのだ。ON READINGさんで目当ての本を買い、一駅歩いて宇宙イチ読書が捗る星屑珈琲店さんへ。たまっていた本のレビューを整えて、インスタに投稿するなどした。昼にラーメンどんぶりでパスタを食べて脳がバグっていたのか、無性にラーメンが食べたくなる。帰り道には店がなくて助かった。きょうの野菜:春キャベツ、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230415192751p:image
f:id:lulululunlulululun:20230415192715p:image