lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月4日(火)

4月4日(火)
【かとう】毎朝ドトールで、だいたいまずこの日記を書くことから始めるんだけど、今朝は大学時代の先輩から突然のメッセージがあり、頭が真っ白になって心臓がバクバクとして、日記はやっと書いたものの、会社に行くまであと何をしていたか記憶がない。その先輩は大学時代はほとんど口をきいたことがない。なんだか「格上」で、大人だった。今週末に会うことになった。いろいろ経緯を書くと長くなるので省くんだけど、とにかく小説を書いていたからこういうことになったのだ。

【UNI】朝ドラ「らんまん」、史実に基づいたドラマらしい安定感があり、「女は産む機械」時代をがっつり描いてる。
昼前と夕方にウォーキング。
十八度まで上がって温かい、というか歩いていると汗ばむ。
道道○○線という標識を見つけて、これはなんだと数秒考える。ほかで言う県道のことか、と遅れて理解した。ウォーキングと道端観察に夢中になりすぎて、貧血のようになってあわてて帰宅した。

【クララ】遅番。夕方から半休を取ってライブへ。オープニングアクト1時間、メインのバンドが1時間強。フェスじゃないんだからせめて90分は演ってもらいたい。細マッチョのマスターのバーで少し飲む。いつまでも顔を覚えてもらえないし、知り合いに会うこともないので、安心して飲める店だ。2軒目はいつものバーへ。最近行くと必ず会う女性客が今日もいて、話しかけてくるのでうんざりする。そこでは透明になるのが難しくなってきた。残念だ。きょうの野菜:干し芋クルミっ子、かやく、いちご、レーズン、ブルーベリー、パッションフルーツのジャム。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230405201131p:image
f:id:lulululunlulululun:20230405201043p:image