lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月29日(水)

3月29日(水)
【かとう】私がずっと疑問に思っていることがある。矢沢永吉はなぜかっこいいと言われているのか?ということだ。どう見ても、私にはかっこいいとは到底思えない。矢沢は〜、と自分のことを言ったり、「俺かっこいいでしょ」的に極端なまでに顔を歪めたりしているのはもはや滑稽ですらあるし、ギャグなのか?と思う。あのYAZAWAという手拭い?みたいなのも謎だ。ハンサムでもない。林家木久蔵(木久扇)にそっくりだ。もちろん私は彼の曲を一曲も聴いたことがないから、曲がいいのかもしれない。そこは未知の領域だ。ことあるごとに人をつかまえては「なんで矢沢永吉は人気があるのか」を何年も前から聞いてるけど、誰からも明確な答えは返ってこない。生憎矢沢永吉のファンを一人も知らないから、ファンの意見も聞けていない。でも今日、佐々木俊尚さんのPodcastを聴いていて「矢沢永吉がかっこいいのは姿勢がいいからだ」と言っていて、そうなのか!と、雷に打たれたようになった。姿勢って大事だ。

【UNI】「リディア・ポエットの法律」、「“こころ”をダイジェスト」を一話ずつ観た。
午後、トライアルに買い出しに行く。ここの未来型カート(カートで支払いが完了できる?)を早く使ってみたい。よくわからないのでまだふつうのカートを選んでいる。
買い出しから帰ってそのままウォーキングへ。夕方になるとひんやりする。緑道でエゾリスがかじった痕跡を見つけた。山の公園だけじゃなくて、こんな近所にもいるんだ。

【クララ】休日。Apple Storeへ。iPadのキーボードを診てもらったが、問題は本体にあって、設定をリセットしたら治った。Yの言う通り、慌ててキーボードを買い替えなくてよかった。オサジでアイシャドーを買って、スープストックで遅いお昼ご飯を食べ、ON READINGさんに納品に伺う。最近1階にオープンしたカフェでケーキを食べるつもりだったけど、「ある男」のリバイバル上映がちょうどいい時間だったので、諦めて名駅の映画へ向かう。コンビニでレーズンバターサンドを買って食べたら、ケーキ欲は少し満たされた。ベンチの隣に座っていた中年男性がデニムのホットパンツに黒い花模様の網タイツを履いていて(いい時代になったな)としみじみ思った。男性はレザーのハンチング帽をかぶっていた。上映中、座席を一つ空けた隣の席の年配の女性が、バイブ音が鳴るたびにバッグに手を入れて携帯を見ていた。明かりが漏れて不快だったので日傘でつついたらやめてくれた。網タイツとハンチング帽の男性が斜め前の席に座っているのが見えた。きょうの野菜:干し芋、なす、ほうれん草、レーズン、大根おろし

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230330230551j:image