lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月20日(土)

4月20日(土)
【UNI】朝、カフェでモーニングを食べて学習。100問解いた。かなりボロボロかと思いきや割と正答率取れてて、まだまだあきらめんな、という気持ち。隣の70代くらいのご婦人二人が「インディードって知ってる?こうやってね、登録するのよ」と。わたし自身はいくつになっても働きたい派ではあるけど、もしご婦人たちが年齢的にもうリタイアしたいのにバイトを探さなければならないのであればこんな世の中ってどうかしてる、と思う。思うけどご婦人たちの本当の事情は知らない。
スーパーで買い出し。帰宅してお昼ごはん。ちょっと休んでから実家へ。カルディで差し入れおやつを物色していたら、親の好きなかりんとうアソートを三か月ぶりに発見。レジの人に「これ探してたんです」と思わず伝えた。実家のドアを開けてすぐに「かりんとう、あったよ〜!」と伝えると、二人とも目を輝かせてかりんとう袋に飛びついていた。録画してもらっていた『虎に翼』を観たあとは、阪神の試合をみながら早い夕食。「そういえば小説は書いてるの?」と聞かれた。次号のための作品を書いてから、何も書けていない。そろそろトレーニングを再開したい。帰り道、生暖かい夜の空気のせいか、神戸を歩いている感覚がまた信じられなくなった。

【かとう】猫のブラッシングや水回りの掃除などしてから美容院へ。雨が降るとどうしようもなくなるようになってきたので、そろそろ年に一度の縮毛矯正だ。驚くほど高いけど、これでしばらくは雨が降っても怖くない。出かける前に美容院でみようと思い、途中までみていた『THE BRIDGE』をタブレットにダウンロードしようとしたら、4話からは課金になっていて震えた。無印でワンピースを2着購入。散財が続くので、だいたい毎月買っている&Premiumは美容院のタブレットで読んで今月はなしに。夕方にお風呂に入ってしまって晩ごはんは簡単に済ませ、夜になってから映画『長ぐつをはいたネコ』をみていたら、横であくびが一緒に食い入るように見ていた。岩合さんの番組より夢中。私は途中で眠くなったけど消せなくなって、あくびの集中力が切れるまで流し続けた。映画をみながら筍の煮物をつまみに白ワインをたっぷり飲んだ。

【クララ】残り物のカレーにチーズをたっぷりかけて早昼。遅番。お夕休みにふやふやヨーグルト、SUNAOのレモンクリーム2枚、バナナブレッド一切れ。仕事は暇の極みだったが、またT川さんが退勤した直後に売り上げを立ててしまった。明日は家事をやらない日曜日なので、なくなりそうなウォッカだけ買って雨が降る前に帰宅。スープジャーや水筒を洗ってすぐにお風呂に入った。電書で買った日本の小説をちまちま読んでいるが、80年代の恋愛ものって今読むと痛い。ピーター・スワンソンのミステリーと交互に読むことにした。Netflixの「滅相もない」が面白い。夜、フォームローラー20分、ウォッカソーダ2杯。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。