lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月24日(金)

3月24日(金)
【UNI】バスを乗り継いでイオンシネマへ行く。さっそく調べたバスと違うバスに乗ってしまった。スマホが無ければ観光案内所に飛びこんでいたところだった。思えば2000年代初頭に海外へ行った頃はそうしていたものだった。バス路線図が宝物だった。
外気温は3℃。街ゆく人たちはそんなに厚手のダウンは着ていない。人によっては秋口の格好だ。人によるけど。

【クララ】休日。営業メールするのが気恥ずかしくて、直接ON READINGさんに新刊のご案内に伺った。店主の杏子さんはとてもキレる人で、脳みそが綿菓子みたいなわたしはちょっと緊張する。ごまかしの効かない人との会話は刺激とスリルがある。セッションというか、道場にも似ている。そのあと予約なしでApple Storeに突撃。今日のメンテナンスは予約でいっぱいと言われる。その場でメンテナンスの予約を取ってもらう。それ以降キーボードの調子が良くなった。「買い換えるぞ」という本気の脅しが効いたのかもしれない。映画に行かなかったのでロジウラジオの牧田さん回「ゲンズブール特集」を聴けた。たっぷりと時間を割いてるるるるんの宣伝をしてくださるので、「牧田さん、ゲンズブールをもっと!」とヒヤヒヤしながら聴いていた。夜は残り物のあんかけ焼きそばの「あん」とご飯。今日は野菜を食べられた。

【かとう】武塙麻衣子さんと夜ごはんに行く。彼女が今年に入ってから発表している小説について、やっと感想を伝えることができた。エッセイの妙手による小説は、素晴らしく味わい深くて、この人はこの分野でもどんどん頭角をあらわしていくのだろうと思う。短い小説を定期的に発表している私は、影響を受けないようにしようとふんばっている。私の小説とはスタイルが違うので、こういうふうに書こうと思ったら私の世界は消滅してしまうと思うので。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230325192130p:image