lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月28日(火)

2月28日(火)
【UNI】「白黒アンジャッシュ」、金の国ゲスト回録画をみる。アンジャッシュのぎこちなさがだいぶやわらいできた。高校野球の話になったのも理由かな。
高校球児だった渡部おにぎりが甲子園に行けず、相方の桃沢くんが吹奏楽部メンバーとして学校の野球部応援で甲子園に行けたエピソードがおもしろい。
キッズ仕事の最終日。
握手をしたり、ハグしてくれたりなど、それぞれの別れ方をしてくれた。「あげる」と、何人も塗りかけの塗り絵をくれた。なにを大切に思うか、自由で大変いい。
心配に思うひとがたくさんいる。
社会が彼らを助けてくれますように。
そういう社会にしていけますように。

【かとう】うにちゃん、お仕事お疲れ様でした! 私には絶対に務まらないお仕事。尊敬します。
アンジャッシュって今、テレビに出てるんだねー。復活というのはできるものなんだな。でも宮迫は出てないんだよね。浅草で見かけた宮迫は元気そうだった。「ミヤサコデス!」をやっていた。

【クララ】中番。UNIちゃん、お仕事お疲れさまでした。キッズにとってUNIちゃんと過ごした数ヶ月が宝物になりますように。
急に暖かくなってアウターに困る。るるるるんの原稿のジャッジを気にしながら19時退勤。「エンパイア・オブ・ライト」のレイトショーへ。確かにレビュー通りいわゆる「男女の仲」になることへの違和感はあった。でもさ、説明のつかない関係性なんていくらでもあるじゃん。知覚さえしていないけれど、スクリーンに投影される映像は「1秒間に24コマの静止画の光によるファイ現象」で、暗闇の中で連続して輝いているように見えるけど、コマ間には暗闇があって、知覚こそしていなくても絶えず繰り返される闇が、ドラマの中に挿入されている。人生。。。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230301193502j:image