lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月14日(火)

2月14日(火)
【UNI】組んでばかりの国、にいる。(るるるるん組版)不慣れで怖いし早く安全に終わりたい。
仕事、引っ越すことを伝えるとキッズたちは絵を描いてくれる。キッズたちにとって贈り物は自分で描いた絵。名札の裏に今までもらった小さな絵の切り抜きをたくさん入れている。パンパンに膨らんでる。
「やさしいから先生がいちばん好き」と何人ものキッズに言ってもらえる。わたしがやさしい先生でいられるのは厳しく叱ってくれる先生がまわりにいてくれるからなんだ。わかる子にはそのこと伝えたいな。

【クララ】早番。遅番チームのパートさんが4月半ばで退職することになった。辛さレベル10。なに食べの火曜日は、るるるるん4の校正をしながらミニ坦々麺とミニ麻婆丼。あろうことか、麻婆丼のご飯を残してしまった。わたしにはもう無理な量なのだろうか。悲しい。
夜はる⭐︎みーちんぐ。散らかったメモがサクサクと仕分けられて、今すべきことが明確になっていく。駆け抜けるしかない。

【かとう】たまごがどこにも売っていない。どこにもと言っても私がまわったのはコンビニ2軒とスーパー1軒。それでもものがものだけに「どこにも」と言ってしまいたいレベル。品薄なのか? わりと困っている。ところで「たまご」と書くとき、私は「玉子」という漢字をあてることが多いけど、「卵」とあてているのを見ることのほうが圧倒的に多い。「玉子」は料理してしまった状態のことを言うような気もするけど、私は「卵」だと、なんとなう雛が孵ってきそうな様子をイメージしてしまってちょっと抵抗がある。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230215222415j:image