lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月10日(金)

2月10日(金)
【かとう】降雪のため午後から退勤になった。午前中はたしかに不安になるほどの雪だったけど、午後からは雨に変わって、交通状況も変わりはなかったし、ただ単に半日の有休がもらえたようになった。私はあまりにも嬉しくて「せめてキリのいいところまで終えてから帰ってください」と言われたあと、目にも留まらぬ記録的な早業で仕事を片付けて、部署で一番早く会社を出た。ニスを探して町をちょっとうろうろし、帰ってから残っているる作業を全部片づけるぞ!と思ったけど、小説にルビを振ったりしていたら眠くなって、1時間くらい昼寝してしまった。平日の午後に昼寝ができるなんて。夜はワインをたくさん飲んだ。

【クララ】休日。今週末に会期が終わる「アンディー・ウォーホール・キョウト」へ。大手術、アニキサスとの死闘から帰還したT置クンが入手困難なお菓子をくれた。わたしは手ぶらだった。入籍のお祝いを言えたし、顔が見れたのはよかった。所用を済ませ、京都現代美術館で会期延長中の「エリオット・アーウィット展」鑑賞。道中でフォロワーさんおすすめの喫茶店に寄った。前回詩人の犬飼さんから教えてもらった「竈炊きたてごはん𡈽井」に、今日は入ることができた。お米がつやつやで美味しくて、漬物バイキングをおかわりした。事件はそのあと起こった。寒かったのでホームの待合室で新幹線の到着を待っていた。数分後に乗車する電車が到着、12号車あたりから乗り込み、16号車に取った指定席まで走り出した電車の狭い通路をよろよろと歩く。電池切れになりそうなスマホを充電しなければとバッグからケーブルを出そうとしたら……バッグがない。財布とか鍵とか社員証とかワクチン4回目接種証明書が入ったトートバッグが、ない……京都駅の待合室に置いてきてしまったのだ。あれこれして無一文だけどなんとか家には帰ってきた。明日からどうしよう。T置クンからもらったお菓子を食べながら、まだ青ざめている。

【UNI】午前中、頭が動いてくれてうれしかった。
るるるるんとアフリカ、ふたつのことで緊張していて、いいのか悪いのか…
悪いということはもちろんないんだけど、緊張するのをなんとかしたい。
雨降りで寒い。
最近は日焼け止めだけでBBクリームも塗らないけど、今日は太陽が出ないからなんとなくBBクリームだけ塗った。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230211223948j:image