lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月30日(月)

1月30日(月)
【UNI】病院の待合室で「家を せおって 歩いた」を読む。著者は速い乗り物がこのときは嫌いだ。高速バスや新幹線にどうしても乗らなくちゃいけない時の描写が面白い。
せおって歩いている家も、愛着がある日もあれば鬱陶しく思っているような日もある。家が自分の体の一部、爪とか、切ってしまえるような一部に思えてくる。
11時半、やっと受診が終わった。
鼻水が詰まっていたのだと思っていたけど、目元の痙攣みたいな感じで、鼓膜の奥の筋肉が痙攣しているんだそう。初めての症状だった。継続的な治療は無いし、管をつっこまれたりしなかったのでホッとした。

【かとう】いちごのスーパーカップどうですか? 日曜日に長崎旅行のパッキングをした。母親の小型スーツケースを借りたんだけど、ぎちぎちだ。荷物はそれほど多くない。このスーツケースの構造が良くないのだ。見た目はたっぷりサイズに見えるのに、半分くらいの容積が使えないのだ。もう新しいスーツケースを買いに行く時間はないし、私自身は海外に3週間行ったときの特大スーツケースしか持っていない。母の使えないスーツケースで行くけど、次に国内2泊以上するときは新しいのを買おう。仕事は残業モードに突入。たった1時間の残業が私には具合が悪くなるほどつらいけど、今日銀行口座の残高を見たら具合が悪くなりそうだったので、ちょっと仕事もがんばらないと。

【クララ】遅番。3日間家を空ける準備と毎日のあれこれで夜のスキンケアにたどり着くと午前2時になっていた。アマプラのドラマ「ブロードチャーチ」にハマってS2突入。主演は今年の映画賞で大注目のオリヴィア・コールマン、S2からシャーロット・ランプリングがキャスティングされている。贅沢だ。長崎に何を着て行こうかな。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230131213559j:image