lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月29日(日)

1月29日(日)
【かとう】うにちゃんの作品、アフリカに載るんだね。すっかりアフリカの顔。アフリカに少しジェラシーを感じる。うにちゃんはるるるるんのUNI。あ、無印のお茶情報ありがとう。私は今日、カルディで国産の烏龍茶とジャスミン茶を買いました。午前中にいろいろと買い出しに行って、使ったお金が2万円を超えたので震えた。1個1個はたいしたことない。ヨーグルトとか、白髪染めとか、基礎化粧品とか、せっけんとか、ナプキンとか、キャットフードとか、お菓子とか。2万円なんてちっぽけな消費であっという間に消えてしまう。それとこの前友人とカップ焼きそばの話をしていて「イカ焼きそば」というのが美味しいと聞いて、初耳だなと思っていたら、今日発見したので食べてみた。意外と美味しい。かやくがないというのがちょっと不安になるけど(ソースとふりかけのみ)、味が濃くて麺もちもち系。ただこれ量が多くて、そのあとまったくおなかが空かなくて困った。そんなことをしながら長崎旅行のパッキングをして、チェコ語のレッスンもやったよ。もっと書きたいことがあるんだけど、すでに長すぎるのでこれにて。

【UNI】わたしはるるるるんのうにです!ピース
午後、リアル読書会にオンラインで参加。
新しく参加させてもらった会で、あーリアルいいなぁなんてうらやましかった。ウルフの『波』がテーマだったので、声をかけていただいたのだ。
精神を病んでいたウルフの描写は度の強すぎる眼鏡のようだと、みなさんの話から気づいた。ある時は見えすぎて、ある時はぼんやりしか見えなくて、どちらにしても不安になる。でもそれが魅力。
それに読書会には不向きだ、という意見にも同意だった。それがいいのだ。みんなで共感する作品よりも、ここが不気味だ、ここは好きだけどでも実はよくわからないとか、手探りで歩く感じがいい。
いい読書会に参加させてもらってラッキー。

【クララ】遅番。この頃UNIちゃんの気遣いを感じる。この一週間は3日も同じ映画館に行った。新しいスニーカーがほしくて、ショールームの前を通るお洒落な人の足元を観察していた。今風→圧倒的にナイキ。ゆるカジ→コンバース。学生さん→VANS。若者の親世代はNB。女性で一番多かったのは黒のショートブーツ。ギャルソン風黒ずくめの人や文化系はマーティンが多め。暇か。早昼は餅2個。お夕休みにふやふやヨーグルトとみかんとベーコンエピ1個。帰宅後、いちごのスーパーカップを食べた。印象に残らない人選手権があったら優勝する自信がわたしにはある。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230130212928j:image