lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月17日(金)

2月17日(金)
【UNI】また持ち物の整理をした。あっという間にゴミ袋ひと袋分くらいは出る。
本棚からは長年持っていた田辺聖子コレクションを手放すことにした。コレクションといっても文庫本だし、思ったより冊数もなかった。四冊は置いておいて十二冊を手放す。新しい本を読む時間すらうまく作れなくて最近は田辺聖子を読み返すこともなくなった。展開やキーワードをまとめたくて持っていたけど、こういう少しずつのコレクションが容積を圧迫する。これからは図書館で読み返そう。
それにしても物を捨てることは心が傷つく。つらい。

【かとう】北欧暮らしの道具店のYouTubeをたまに見る。「素敵な」人たちの暮らし様を映すミニドキュメンタリー。たいていの人の暮らしは私には眩しすぎて暗い気持ちになるので、全部見ることなく都市伝説のチャンネルに移行したりするけど、今朝見た人は狭い部屋に住んで、でも自分の生き方を自分でデザインしていて好きだった。その人が、休日には1時間歩くことを習慣にしていて、いいアイデアはいつも歩いている時に思いつく、大抵のことは歩いていると解決する、と言っていて、本当にそうだということを私も思っていたのに、久しぶりに思い出した。私も歩く。

【クララ】休日。クリニックに行く。少し前向きに良くなっていると感じていたけど、先日のカバン置き去り事件のことを医師と話していて、特徴的な行動なんだよね〜と言われる。映画を2本観る。今日は「バビロン」「ボーンズアンドオール」を選んだ。合間にWi-Fiが使えて電源の確保できるカフェでるるるるん作業。本当にだらしなくて恥ずかしいんだけど、長崎に持って行ったスーツケースがまだそのままになってる。綺麗にしてしまうと、なんか寂しくて。せっかく買った波佐見焼のスープマグもプチプチで包んだまま。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230218231007j:image