lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月28日(土)

1月28日(土)
【かとう】掃除機をかけ、コードレス掃除機の威力の弱さにイライラし、耳鼻科へ行き、無印でステンレスマグとペーパータオルを買い、日本一気に入っている喫茶店でスパゲッティを食べ、本屋で長崎のことりっぷと益田ミリさんの文庫本を大人買いし、電車で移動したらもうおなかが空いたので途中でスタバでシナモンロールを食べ、佐々木未来さんの個展に行った。7年分の日めくりは、宝だった。佐々木未来さんの絵は、もはや縁起物の様相を呈している。今日は自分の誕生日を7年分一気に見てみたが、そこにはあまりピンと来なかった。8という数字の出てくる日めくりの絵が好みなことが多い。それにしても続けるということだよ。これくらい強いことはない。それは私、るるるるんのみんなの作品を読んでいてもとても思う今日このごろなのです。お茶と言えば今日は朝からコーヒーを飲みすぎていて、スタバでは烏龍茶を飲んだんだけど、これがとても美味しかった。無印のお茶は今までハズレばかりで、美味しいのにあたったことがない。おすすめありますか?

【UNI】無印の「カモミール&オレンジ」はなかなか好きです。
今日はアフリカに出す作品を仕上げた。秋頃にるるるるんの2人にメールで送りつけていたものだ。これもあるしるるるるんもあるしで勝手にアップアップしていたのがひとつ送り出すことができてすっきりした。
夜、お風呂に入りながら裏社会ジャーニーの「ルフィの正体 頻発する強盗事件の……」回を見た。テクニックのいる詐欺事件から、バカでもすぐにお金を奪える強盗事件に流れが変わってきていることに恐ろしさと世紀末ぽさを感じる。

【クララ】休日。わたしバカ舌だからアテにならないよ。粉のアールグレイ黒豆茶カモミールとオレンジはわたしも好き。ルイボス茶はリプトン。同じことを続けるのが苦手脳のわたしから見た美来さんの日めくり展は宇宙だよ。UNIちゃんの送り付け小説が形になるのか。どんなふうにブラッシュアップされたか楽しみ。来週は映画に行けないので『戦場のメリークリスマス』を観に行った。最後に観たときのわたしは子供だった。いま観てよかった。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230129213720j:image