lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月23日(月)

1月23日(月)
【かとう】クララがたのもしいモードに。私がブレーキがかかってきたからがんばらないと。最近はしっかりした長編小説なんかが全然読めない。頭の中は自分の書く文章でぎっしりで、でも風呂では暇なので何か読みたい。益田ミリさんとか石田ゆり子さんのエッセイなんかを読む。そういう本も面白いんだけど、私ってドケチなのかな、コスパ悪いなーと思ってしまう。余白だらけですっかすかなのだ。それをすっかすかと言ってはいけないのだろう。あくまでも余白なのだろう。でも1,500円の本を30分で読み終わってしまうのって、ちょっと虚しい。今日長崎のガイドブックを買ったから、しばらく風呂読書はこれだ。

【クララ】遅番。ふやふやヨーグルトの月曜日。お風呂で暇ってどういうことだろう??? わたしを「おまえ」呼びする男性に対して「不快なのでやめてください」と言いたい。言いたいけど、女性や子供、自分より格下(と本人が思い込んでいる)の男性を「おまえ」呼びする彼は、きっと逆ギレするだろう。わたしがビューティーペアでも「おまえ」と呼べるんだろうな?あん?そういうのを「バイアス」っていうんでしょ。

【UNI】仕事に出るギリギリ前に小松菜を茹で始めてしまった。失敗。
ひさしぶりのキッズ仕事。疲れたので布団に入ってたぶん2分で寝た。
お風呂では最近iPhoneを持ち込んで15分ほどTVerなど観るようにしている。以前は長く浸かっていると湿疹が出ていたけど、出ない日のほうが多くなってきた。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230124192909j:image