lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月12日(木)

1月12日(木)
【かとう】引き続き疲れが取れずに、残業を45分で切り上げてしまった。1時間なぜがんばれない。髪を切ってから、まだこの長さに慣れない。頭を洗うときはもうしっちゃかめっちゃかだし、洗ったあと風呂を出るまで髪をどうやっておけばいいかわからないし、短くてもアウトバストリートメントはつけるのかとか、アイロンの使い方とか、そもそも自分にとってこの髪型が似合っているのかなど、いろんなことがわからないままだ。でもそれとはうらはらに、もうちょっと短くしたほうがいいかなあとも思う。もみあげから続く髪だけを金髪にしたらどうかな?とも思っている。白髪が目立たなそうだ。

【UNI】5時半に起きて京都へ向かう。義母にまつわる一日はそれから長く続いた。
義母の願いを息子たちと叶えたら、動かなくなっていた表情がすこしだけ動いた。人間の生命力の強さや希望をぶつけられた。自分の親ではないからここで書くことはしないけれど、二人には話を聞いてほしい。泣いたり笑ったりした一日のこと。

【クララ】遅番。○かとうさん、わたしは短くてもアウトバストリートメントしてるよ。髪を洗った後はゴムでまとめてシャワーキャップをかぶってます。今の髪型はとても似合ってるし、前髪も含めてもっと短くてもいいはず。もみあげの髪をブリーチして白髪をカムフラージュするの、わたしもやってみたい。○UNIちゃん、近々る⭐︎みーちんぐしよう。おつかれさま。○朝、通勤用のコートのポケットに突っ込んだままにしている手袋の片方失くなっていてるのに、通勤途中で気づいた。片手はニットを萌え袖にしてしのいだ。ふやふやヨーグルトを作る時間がなくて、お昼は若鯱家でカレーうどんと天むすのセットを食べた。帰宅したら、マンションのエントランスに手袋が落ちていた。ゾゾで買いそうになっていた。危なかった。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230113223612j:image