lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月1日(日)

1月1日(日)
【かとう】元旦だけど日曜日。忘れずに日曜日のルーティンは、リネン類洗濯・植物の水やり・白髪染めなど、ひととおりざざっとやる。お節や雑煮を食べ、キャロットケーキを焼き、編み物をしてドラマを見て、中島みゆきのライブ映画に行った。私は一度も生で中島みゆきを見たことがない。中島みゆき関係のバイトはやったことがある。日当35,000円だった。夜会に行ってみたかったけどもうやらないんだろうな。バックステージ風景の中島みゆきはさすがに齢を取っていた。ラストチャンスがあるといいな。ドラマは「拾われた男」を見始めた。

【UNI】朝、お雑煮。おすましタイプ。
いつものコーヒーとヨーグルトが食べたくなって、食後にもそもそと食べる。
駅前まで歩く。あたたかいを通り越して汗ばむほど。神社へ行く。静かだ。みんなずっと昼寝をしているみたいに、町を走る車も人も少ない。
ミランダ・ジュライの「さよなら、私のロンリー」を観ていると、かとさんやクララさんの作品を誰か映画にしてくれないかなって思う。

【クララ】遅番。誰も新年の挨拶をしないるるるるん。二日間体重計に乗るのを忘れていた。2キロ減っていた。もうすぐ優勝だ。朝、餅2個。ウチはお醤油のみ。義妹が砂糖醤油で食べていたのに衝撃を受けたけど、おにぎりせんべいやおばあちゃんのぽたぽた焼きも甘辛だからアリっちゃアリなんだろう。クサクサするので復讐ものの韓国ドラマを見始めた。スカッとしたい。帰ろうとすると気分が悪くなるくらい家が嫌い。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230102192818j:image