lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月24日(土)

12月24日(土)
【UNI】毎朝少しずつ文章を書くノート、約1ヶ月前に「不安にふりまわされている」と書いたまま開けずにいた。
今朝やっと開けた。家のことで難しいことが重なりすぎている。
やることを積み重ねて難しい顔をしてそれを眺めてそのやることにひとりで埋もれていくのがわたしの性格だ。少しずつ片付けないと。
「波」を読んで、自分の文章を書く。
こんなシンプルなことができない日が続いていた。
ハムちゃんに、チョコレートをプレゼントした。Amazonで注文したら思ったより大きな箱で驚いた。

【かとう】〇整形外科で、理学療法士の人についてストレッチや運動や日常生活についての指南を受ける。ノートPCは下を向いてしまうからとにかく台などで底上げして、と言われ、今、100均で買ったプラカゴ2個と、キャンプにと買って一度も使っていない焼き網で即席の台を作ってその上に置いたPCでこの日記を書いている。ものすごく無理なかんじで、かえってミスタッチが多く、やはり専用の台を買おうと思った。アマゾンで1,500円くらい。〇整形外科に行く途中でユニクロに寄り、ヒートテックのレギンスを買った。今まで冬はタイツしか履いていなくて、レギンスって何に使うの?と思っていたけど、レギンスだと靴下が履けるので、実はタイツよりあたたかいことを知った。〇今日はだいたいずっとandropを聴いていて、名曲が多すぎることに驚いてしまう。〇友人が作ったマコヴェツをケーキの代わりに食べた。

【クララ】中番。昨夜は眠剤を飲んで日付が変わる前に寝た。朝の体温は36.7度。いつもより1度高い。念のためカロナールを服用。カーテンを開けると町が衾雪で真っ白に一変していて、「えぇっ!?」と声が出た。普段は見ないニュースをつけたら、番組中に積雪は3センチから10センチまで増えたと伝えていた。綿埃のような雪がどさどさ降っていた。壊れた長靴を履いて、20分歩いた。雪はまだふかふかで、歩くときゅるきゅる鳴った。靴下は濡れなかった。37.5度でブザーが鳴る会社の検温を無事突破。お昼は柿安で3割引きだった牛めし弁当を買った。ご飯が少ないのでパン屋さんのクロワッサンも食べた。文庫本は字が細かくて、夜は老眼鏡がないと読めない。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221225204332j:image