lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月7日(水)

12月7日(水)
【かとう】○肩が尋常じゃなく痛いです。救急車を呼びたい。○朝ドトールで、スイートポテトがレジ前にあるとどうしても買ってしまう。あんまりないんだけど、きのうと今日、二日続けて1個だけ置いてあって買ってしまった。○最近スカーフを首に巻いている日がある。私は暑がりなのでセーターを1枚しか持ってなくて(かとうの「持ってない」シリーズ。ブラジャー、ファンデーションにつづき。)、それも自分で去年編んだやつだけだ。ただ今の会社がとんでもなく寒いので、例年のカットソー1枚スタイルだと我慢できなくなってきた。それでカーデガンの前のボタンを全部留めて、セーターっぽく着ているのだけど、首周りが気になるので何年も使っていなかったスカーフを出してきて襟元にのぞかせている。意外とかわいい。

【UNI】朝、首が痛くて起きる。すごい顔をしていたんだろうか。「仕事は休んだら」と言われる。あんまりにも痛かったら休もうと思う。それにしても人手不足。
痛む首が楽な場所を探してもう一度うとうとする。治療院に行きたいけど、ホルモンの影響もあって泥のように眠たい。体が動かない。浅煎りのコーヒーはおいしいけど、浅煎りをハンドミルで挽くのがつらい。ちからがいる。首が痛い。
夜、ヴァージニア・ウルフ『波』読書会。
読書会ってどうするんだっけ? といつも思う。
下窪さんにかなり助けられた。もっとみんなとおしゃべりできたらいいな。
読書会って、本当に、どうするんだっけ?

【クララ】朝ゆっくりでいい休日。ブラックフライデーで注文したあったかグッズ(電気毛布、充電式湯たんぽ、電気ストーブ)が続々と届く。電気毛布を膝掛けにして身支度をした。映画館近くのカフェで書き物をしようと早めに出かけたのに、駅に着いてから携帯を忘れたことに気づいて家に戻った。以前なら忘れたままにしておけたけど、PayPayやポイントカードのアプリが使えないのと、時間がすぐにわからないので、ないと意外と困ることがわかった。街から時計がなくなっている。昨日口唇ヘルペスができたので無印のグロスを塗り続けたけど治らず。古いせいかグロスから雑巾のにおいがした。マスクにペタペタくっつくのも不快で、思い切って捨てた。DHCのリップクリームを買い、こまめに塗る。書店に寄りウルフの「波」を手に入れ、サンマルクカフェで付箋小説。その後映画「ファイブ・デビルズ」鑑賞。細部の演出が素晴らしい。家系の話。帰路はUNIちゃんの「波・スペース読書会」を聞いていた。帰ったら猛烈にお腹が空いてきて、ウィンナー3本をトースターで焼いて、味付けもみ海苔をたっぷりかけたご飯と食べた。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221208214934j:image