lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月9日(日)

4月9日(日)
【UNI】散歩道を普段より長く歩く。雨上がりで寒くて、みみずがあちこち這い出てきて死んでいる。車社会とはいえ、歩いている人が見当たらない。日曜の午前中、この町のみんなはどこでなにをしているんだろう。
わたしはセーターと薄手のダウンジャケットを着て、ニット帽をかぶっている。耳まで下げているけれど、耳たぶがどんどん冷えていく。
やっと見つけた犬の散歩をしている二人組は、パーカーだった。
朝・昼とNetflixドラマ「逆上」を観て、とうとう観終わってしまった。#9は寝る前に観なくてよかった。

【かとう】納品と献本などしに妙蓮寺へ。行く途中で見かけた紫色のブラウスが素敵だったけど我慢した。本が売れるまではいろいろ我慢だ。キャロットケーキを食べてお祝いもした。いよいよ一週間後に展示が始まるけど、なんだか実感がない。最近、すぐ満腹になってしまって、夕飯も食べられないということが続いている。少食になったのかな。すっかり板についた大食いキャラを覆すことはできるのか。

【クララ】遅番。わたしとUNIちゃんが旅先で美味しいものが食べられるのは全部かとうさんと現地でアテンドしてくださったみなさんのおかげです。わたしも「逆上」完走しました。終業後スーパーに寄ると、卵も肉も牛乳も野菜も必要なものが売り切れていて、何も買えなかった。お気に入りの会社用インスタントコーヒー「ちょっと贅沢な珈琲店」のスティックタイプのブラックが排除されて、カフェオレだけになっていた。困った。今日はみんなホームパーティーしてんのかな、というくらい棚ががらんとしていた。読んだ本の記録が渋滞している。る5の小説のアイデアが降りてきた。きょうの野菜:ネギ、レタス、玉ねぎ、マックフライポテト、オレンジジュース。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230410200126p:image