lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月24日(月)

10月24日(月)
【かとう】本を読んでいるとたまに出くわす偶然があって、今日もそれに遭遇した。それは、読んでいる本に書かれた日にちが「今日」であること。今日読んでいた小説には「十月二十四日は午前中からポツポツと雨が降っていました」と書いてあった。小説に描かれる「今日」ではかなり悲惨な事件が起こる。現実は何もシンクロしていないけど、この偶然を私は今までに5回くらい経験していると思う。いつも少しゾッとする。

【UNI】午前中、キャスを配信していたらうっかり出勤時間に近くなっていて焦った。バスは5分遅れるのが当たり前だけど、そのバスを逃したら次まで30分待つことになる。小走る。
仕事、さわがしい。さわいで、大人にくっついて、保護者が迎えにきたらこちらをふりむきもせずに帰る。耳の奥に騒音だけが残る。帰宅時に薄着だったので主任に驚かれる。夜の外気温、13℃。ぎりぎりまだ半袖とカーディガンでいける。

【クララ】遅番。昨日はとんでもなく疲れていたらしく、朝いつもの時間に起きられなかった。内職で付箋小説。構成が落ち着かない。早く終わらせたい。ドラマ「エルピス」が面白い。眞栄田郷敦(なんて読むの?)って今までどこにいたの?すっごいじゃん。彼と岡部たかしの存在感がすごい。これが大根演出なのか。ある原稿がPDFになって帰ってきた。校正しないといけないのだけど恐ろしくてまだ開いていない。(ちゃんとやります)

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221025205656j:image