lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月19日(日)

2月19日(日)
【かとう】午前中はホームセンターでフライパンを買ったあと、スーパーに行った。スーパーの駐車場で隣の車にカートをコツンとぶつけてしまって、もちろん軽くだし全然傷なんてつけていなかったんだけど、運悪くちょうどそのとき人が車に乗っていて、鬼の形相で降りてきて私を罵倒した。めっちゃ傷ついちゃったじゃん!!と言うけど、まったく傷なんかついていなかった。車のトラブルがあるたびに思うんだけど、チェコとか、縦列駐車から出るときに前後の車にぶつけて出てくるとか、めちゃくちゃいい国だなと思う。ニックちゃんねるのニックも、日本人はいつもは優しいのに、運転とか車のことになると人が変わると言っていた。とにかく、怖かった。三月末までに小説を仕上げなくてはいけないが、怖ろしくて放心してしまい、きのう買った万年筆の書き味を試しまくっていたら一日が終わる。たぶん小説は間に合わない。でもるるるるん4はもうゴールが見えたよ。

【UNI】るるるるん4、表紙が本当にかっこいい。すごく気に入っている。夢のはなしとして「もし本を出すなら誰に描いてもらう?」って妄想をよくしてた。今はもうこの作家で決まりだ。夢が叶ってしまった。
夕方、沼津の書肆ハニカム堂さんへご挨拶と本の持ち込みを。ただただ寂しかった。長崎に行けてよかった。ハニカム堂さんと長崎の話ができたから。寂しくて、逃げるようにお店を出た。信じられない! 引きこもってしまいたい! というダイナミックな心の変化が起きそうだ。

【クララ】遅番。UNIちゃんがはじめてのInDesignをめっちゃ頑張ってくれて、光の速さで本の形ができている。もうすぐ入稿できそう。もう立派なInDesignおばあちゃんだ。表紙がとにかく素敵で、vol.100まで描いていただけるように、わたしたちもアップデートしていかなければと強く思う。本屋さんに並んだら絶対に映える表紙だ。早く本にして書影を公開したい。ハニカム堂さんには発売当初から本当にお世話になっていて、UNIちゃんの日記を読んでわたしまで泣きそうになる。それにしてもUNIのいないツイッターなんて、炭酸の抜けたコカコーラゼロみたいだ。かとうさん、小説読めるの楽しみにしてるよ〜。ガッツだそ!

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230220202638j:image