lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月10日(金)

6月10日(金)
【UNI】『ミカンの味』登場人物が覚えきれないまま読み終わった。何度も巻頭の人物紹介のページを見る。女の子たちの小突き合うような人間関係にヒリヒリする。
ジャガイモの皮をむいていて、指をピーラーで切った。
駅前までの道はやけに蜂が多い。スズメバチというけど雀サイズの蜂がいたら相当怖い。蜂をよけて南へ顔を向けると、家と家のあいだにおじいさんが座っていた。

【かとう】うにちゃん、こわい話じゃないよー。でも最近本当によく思うことがあって、熱くなるのでまた今度書くね。きのうから朝ドトールで小説を書いている。iPadだから隔靴掻痒感もあるんだけど、やっとぐんとアクセルが踏み込めたかんじ。まだまったく結末も全貌もわからないけど、とりあえず付箋小説を進めます。

【クララ】ベッドにて起床。休日。昨日スガキヤのインスタント台湾ラーメンを買っておいたのを忘れていてブランチに湖池屋のおこめチップス、紫玉ねぎのピクルスのせサラダ、作り置きの残り物とご飯大盛りを食べた。午後イチで『さよなら、ベルリン』鑑賞。3時間は必要ないでしょと思ったけど、ゲイジュツから無駄を省くのはナンセンス。伝えたいことは雑談に埋まっているわけだし。間奏が長い曲が早送りされがちなのと同じ。最近「この人苦手!」と思われることが多すぎて悲しい。悪いのはわたしで理由はわかってる。わたしも自分に出会ったらそうなるもん。あんまり目立たないようにしてるつもりなんだけどな。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/