lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月26日(月)

2月26日(月)
【UNI】朝から夕方まで、仕事がみっちり高密度で襲ってきた。わたし以外みんなダウンしたチームもあって、やったことのない業務や慣れない業務を時間に追われながらやって、案の定失敗したりなど。最悪だった。これだけ猛スピードで働いてミスが連発するとくじけてしまう。そりゃ失敗もしますよ。こんなに大量の業務を一気にやったら。昼ごはんを用意する暇もなくて、小走りに駆け込んだコンビニで買ったものをデスクで食べながらまた働いた。なんやこれ。つらい。夜になると一周まわって笑えてきた。

【かとう】イエベとかブルベとか、一度調べてみたいな。いまだに自分が何に当たるのか知らない。
作っておいたバナナケーキを食べて出勤。食事になるようにオートミールを入れて焼いたが、少しパサつく。昨年の春にCOYAMAでタソガレ展をしたときに「タソガレのバナナケーキ」というコラボメニューを作ってもらったことがあって、そのバナナケーキが本当に美味しかった。そのレシピを入手しているので、次はそれで作ってみたい。ドトールでは編み物をしながら、スペインのドラマ「イノセント」をみ始めた。帰りのバスの中でうにちゃんがスレッズに上げていたリール動画をみる。焼きそばが食べたくなった。卵が入っているのに驚いた。そういえば私がよく見ているYouTubeのひとも、野菜炒めにいつも必ず卵を2個も入れている。ひとの家のごはんは面白い。そういうの、調査して小説に活かしてみたい。

【クララ】・遅番・差し入れの高野豆腐が酸っぱくなっていた・自家製ヨーグルトがシャビシャビの出来・ロングスカートを履いていたらスースーして膝が痛くなった・「プロジェクト・ヘイル・メアリー」読了。昔ディックにハマっていた頃の読み飛ばし方を思い出した。以前、読書会参加者が「たくさん読みたいなら、読みたいところだけ読めばいい」と言っていて、勇気をもらった。その人はカラマーゾフの兄弟を読んでいる。
〈不摂生にもほどがある!〉献立表
朝 白湯、コーヒー
昼 カップ麺(坦々麺)、ご飯、アルフォート2枚
夕 野菜どっさりスープ弁当
夜 白ワイン2杯

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240227182019j:image