lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月8日(金)

【UNI】始業前に実家にウォーキングがてら顔を出した。コーヒーをもらって15分ほどおしゃべり。離婚して神戸に戻れて、こういう時間が作れるようになったのはうれしい。母にM-1ファイナリスト発表されたことを伝えると、えっとスマホに飛びついた。今はマユリカを応援している。父はまだ喉が辛そうで、普段よりおとなしいように思えた。
実家近くから甲南大学の校舎が見える。生まれた時からこの辺りに住んでいて、ずっとこの大学を眺めている。校章をずっと蟹だと思っていたけど、あれはきっと兜だな。今日ふと気づいた。答えは知らないけど。
昼はパン屋まで走って菓子パンを買った。レジであんパンを「ずっしりしてますね」と誉めたらお店の人に「クリームパンもですよ」と教えてもらった。
「次買いますね」
「ゆっくり召し上がってください」 
そんな会話ができて、西のほうの店員さんのフランクさがやっぱり好きだなと思う。
夜、るるるるんみーちんぐ。
3人で活動し始めて4年目。最近は輪をかけてみんな体調がいまいちで、当事者だから笑えた。「るるるるん」とか軽やかな名前なのに! 健康一番。

【かとう】好きとか嫌いとか関係なく全然ファンじゃないけど、お笑いの歴史の中で一番面白いのはトレンディーエンジェルだと思っている。のんびりやろうと決めて仕事。でも結局時間が進んでいけば仕事に前のめりになって、かなりの件数の案件をこなしている。そうするとからだに来る。からだじゅうが痛い。ひたすらストレッチに頼っている。この前からiHerbで買ったバームを塗りこんでいるけど、つい忘れてしまう。来週からはピップマグネループを着用して仕事をしたい。夜はるるるるんミーティング。やっと一週間が終わった。

【クララ】休日。午前中に再配達日時を指定したAmazonの荷物が届かない。仕方なく19時以降の受け取りに変更。夕飯用にチキン南蛮とキャベツとベーコンのミルク味噌スープを作り、ミリオン座に『月』を観に行く。観終わった後、思っていた監督と違っていたことに気づいた。18時ごろ映画館を出て、賑わう歓楽街を通り抜け、カフェドクリエへ。るるるるん5作業。今日は背中が痛い。
途中でお米などを買い、実家に寄る。できるだけ気軽な風を装って、母に腫瘍マーカー検査をすすめた。怖がらせなかったか心配だ。夜はSkypeで久しぶりにるるるるんが揃った。全員体のどこかがおかしい。最後は「お大事に」と言い合って通話を終えた。
Amazonの荷物は16時に不在票が入っていて、時間指定した19時以降も配達されなかった。普段は配達可能時間に家にいないので、このままでは一生受け取れない。注文はキャンセルした。返金されたら同じものをまた注文する。やっぱりコンビニ受け取りが一番気が楽。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。