lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月5日(月)

6月5日(月)
【UNI】頭痛と軽い吐き気。ラジオ体操はあきらめる。
録画していた『だが、情熱はある』、とうとうオードリーがM-1敗者復活戦で決勝へ進む。渡辺正行キャプテンにおもしろいねと言われるシーンにグッとくる。溜めに溜めた、誰からも認められない青年の目線がやっと上を向く。
るるるるんLINEに、思ったことを放り込んでみた。会話して、自分がちょっと過激だったと気づく。

【かとう】平日に、びっくりするほど日記に書くことがない。食べたものでも羅列してみようか。フルーツ載せシリアル・ジャンボむしケーキさくらんぼ味・コーヒー・コーヒー(ドトール)・プリッツサラダ味・ルイボスティー・ミートソーススパゲッティ・ブロッコリーイカのマリネ・緑茶・SUNAOのレモン&クリーム・ジャスミン茶・ごはん・トマト・アスパラガス・回鍋肉・南瓜の煮物・ダノンBIO夏みかん味。たまにるるるるんのグループLINEで、TwitterInstagramにるるるるんの感想が載ったよなどの報告が来る。普通に雑談なこともある。缶詰みたいに仕事してると、これが本当に嬉しい。もう自分ではチェックするのが無理なので、本当は読めなかった感想を読めるのはありがたいし、友だち同士みたいな雑談も楽しい。できるならじゃんじゃんLINEをしてほしい(すぐには返事できないことも多いけど)。Instagramでは佐々木未来さんがタソガレに関するポストを見つけてよく飛ばしてくれるけど、Instagramにまだ全然慣れていないので、画面を触っているうちになぜかよく未来さんに電話をかけてしまう。今日もイタ電してしまった。ごめんなさい。

【クララ】遅番。ほほ〜そうなんだ、じゃあ遠慮なくひとりごとのような返信不要LINEを送ります。UNIちゃんおすすめの『決戦は日曜日』を細切れに観ている。実際にあった政治ネタをコミカルに皮肉ってて面白かった。現実なんてこんなもんだけど腐らずやっていきましょうよ、というスタンスがいい。無印の小さいノートに無印のチェックボックスのマスキングテープを貼って、買い物メモとウィッシュリストとして使っているのだけど、なかなかいいかも。脳の構造上「見えない=無い」となって忘れてしまうので、開くまでのアクションが多いスマホのアプリより、紙のメモの方がわたしには向いている。ペンで書くという行為も重要な気がする。夜の内職タイムに入ったら珍しく定休日のめーるの人からメール。終業後はカフェで間借り営業しているBarへ。近況についていろいろ話をきく。ここで行き詰まっていた「トイレ小説」のヒントが降ってきて、ママチャリで帰る途中ストーリーを考えるのに集中してしまい、三回くらい車に轢かれそうになった。スマートウォッチがあればボイスメモができた。やっぱり買おうかな。以前むまさんに日記を書くコツを尋ねたら「ツイートするような感じでスマホにメモしている」と教えてもらったことを思い出して、その場でツイートするのを我慢して下書きに保存しておき、日記を書くときにそれを掘り起こしたりしている。今月の月初めの買い物は、ラベルライターとテーブ3種類にした。あと一つはヨーグルトメーカーか衣類スチーマーを検討中。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230606183241j:image