lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月31日(火)

10月31日(火)
【UNI】月末だけどどうやらさほど忙しくなさそうなので、仕事を中抜けして母と無印週間にくりだした。ここを逃すと二人で行けないのだ。
まずはカフェでパスタのランチ。しらすと蓮根のオイルパスタを食べて、母が「作れる…」と言った。たしかに。パスタを食べながら、わたしも母もドラァグクイーンが好きなことがわかり、クラブイベントにはさすがに行けないが、二人でナジャ・グランディーバさんのディナーショーに行こう、という約束をした。まさかの共通点だ。
無印で生活用品を買った。遊び心のあるものは買ってない。お菓子も。無印の近くにある家具屋さんでふわふわのハタキを買った。ものすごくかわいい。部屋に置いてみたらかわいくて、「かわいいー!!」って本当に大きな独り言が出た。わたしはひとりでもずっと喋っている。
仕事の続き。月初のほうが予定が詰まっているし、新しく担当する仕事も複数あって緊張する。
夜はてきとうなものを作って食べた。食べてすぐ甘いものを欲したのにおやつは何もない。のど飴だけあったので、放り込んだ。
台所のシンクがすぐに汚くなる。磨いて、漂白剤をかける。友人達がLINEで手洗いや洗濯機あたりがカビくさい、とこぼす。それぞれの水回りが荒れている……自然災害の前兆か? と、よくないYouTubeの影響でひとり色めき立つ。

【かとう】課内で、人がバタバタと倒れている。発熱しているらしい。コロナなのかどうかは私は知らされていないけど、学校なら学級閉鎖なんじゃないかと思う。先週金曜日の課内飲みは、やったらだめだったんじゃないだろうか。人の年齢を肴に飲んでたやつらに天誅(わー私、暗いな!)。15時に早退していつもの薬をもらいに病院へ。「この前来たとき、口の中が酸っぱいって言ってたけど、あれどうなりましたか」と医師に聞かれたので「全然治ってないんですよ。あれ、コロナだったんじゃないかと思うんですよね。今さらですけど」と言うと、しばし不自然な沈黙があり、「ま、僕があまり関知しないほうがいいでしょうね、じゃ、お大事に」と言われて診察は終わった。は? あなたが関知しなかったら誰が関知するんですか? ここ病院ですよね? 「私の口の中の酸っぱみは私だけの秘密の痛み… …so autumn......」とでも思っていると思っているのか?! バカヤロー!!

【クララ】遅番。11月から価格変更になる製品の資料が前日の今日届いた。全然間に合わない。T川さんが急ぎの案件を優先せず、セオリー通りにゆーっくり作業を始めたが放っておいた。やはりトラブルが発生して、わちゃわちゃしていた。
「これは自分のためのメモであり、決して先輩に指図しているのではありません」という体で、残務の優先順位を書き出した用紙をデスクにばーんと貼ったら理解してくれたようで、わたしが休憩中の1時間にT川さんは頑張ってくれた。おかげでだれも残業せずに済んだ。わたしとしたことが、仕事でキレを見せてしまった。一日中PCを睨みつけていたせいか、目がしょぼしょぼだ。夜のお菓子はカラムーチョ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20231101191921j:image