lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月14日(土)

10月14日(土)
【UNI】午後から『セックスする権利』オンライン読書会。最終章までたどり着いた。難しくて頭から蒸気出そう。『パリピ孔明』みたいに。世の中、メロンの網目みたいやなと思う。あまりにもアホみたいな感想だからそれは口にしないことにした。
常々、うちは電車の音が大きいんじゃないかと思っていたが、参加者から聞いてやっぱり大きいんだとわかった。慣れとは不思議なもので、こういう環境でも眠れるようになる。音の大きさで電車の運行種類もわかるようになってきた。たまに仕事の合間に電車を眺めている。だいぶ座れる時間帯になったなとか観察してる。
明日朝早いので、夜に洗濯機をまわした。階下が空室なので気にすることがなくていい。
天井にカメムシがいた。カメムシはこっちで(関西で?)大発生しているのだ。脚立を出してみごと解決する。わたし、すばらしい。カメムシもおとなしく外に出ていってくれた。ハムちゃんに聞くと北見ではてんとう虫が大発生しているという。かわいいからいいやんと思っていたが、耳の中に入ってきたらしい。それは嫌だ。

【かとう】本屋象の旅さんへ『タソガレ』の納品へ。『タソガレ』はもう3回目の納品だ。たくさん売ってくださって本当にありがたい。本屋象の旅さんは遠くてちょくちょく行けはしないのだけど、ここの棚は本当に素晴らしくて、家の隣にこんな本屋さんがあったら私は破産すると思う。今日もじっくりじっくり見させていただいて、欲しかった本やここで出会って欲しくなった本など何冊か買い求めた。本屋象の旅さんでじっくりじっくり見ていたら、途中で鼻が壊れた。突然の鼻水ラッシュ。数日前から秋の花粉シーズンに突入していたから薬を飲み始めていたのだが、休日前で気が緩んでいて、昨晩薬を飲むのを忘れたのだ。帰りの電車で、あと5駅というところでティッシュを全部使い切ってしまい、「私はもうこれまで」と観念したが、その後なるべく息を吸わないようにして目的駅まで乗り切り、駅のコンビニですぐにティシュを買った。帰ってからもずっと具合が悪く、「もしや風邪?」という最悪の予感に、魔法の葛根湯を浴びるように飲み、お風呂にも早めに入ってゆっくり過ごした。寝る前に武塙さんおすすめの「イコライザー」を見た。びっくりするほど残酷で、戦闘シーンは画面を隠して音を消し、字幕だけが見られる状態にしていたが、戦闘シーンというのはそもそも言葉らしい言葉が発せられないので字幕が出ず、いつ終わったかと思って何度も画面を覆う眼鏡ケースを取ってしまい、まだ終わってなかったというのを何度も繰り返して心臓がどきどきしてきたので体に悪そうで、残り40分くらいだけどそれは明日見ることにして寝た。でも「イコライザー」は面白い。

【クララ】遅番。残り物の他人丼を食べて出社。T川さんが備品のボールペンを紛失して大騒ぎしていた。わたしは他人の失せ物を探すのが得意なので、T川さんの行動パターンから置き忘れた場所をピンポイントで示唆できる。出社したとき、T川さんは紙の台帳を数冊広げていて、来客があると一目散に対応しに行き、荷物が届くと誰よりも早く開封したがった。その結果今日のショールームの散らかりようはひどいものだった。わたしの作業スペースは閉じたノートPCの上だけ。ボールペンは紙の台帳に挟まってるんじゃないですかと言ったら、そこはさっき探したと言い切るので、放っておくことにした。別件で他のスタッフが台帳を広げたら、隙間からボールペンが落ちた。「やっだぁ〜」とT川さん。お夕休みはふやふやヨーグルトとミスドのさつまいもド。多分全種類食べたはず。
帰ってマッハで入浴を済ませ、1時半頃、小説を最後まで書いた。かなり改稿したので、一度Wordに落とし込んで整えなければいけない。Amazonのセールでモバ充を買わないと。2時からクルエルサマー2を観ながらウォッカソーダをマッハで2杯、ストレッチ。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3