lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月27日(水)

9月27日(水)
【かとう】仕事を無駄にがんばりすぎてしまう今日このごろ。がんばっても時給は上がらないけど、やたらと仕事をこなしている。ストレッチと、食事はタンパク質と野菜を心がける。健康にだけは気を遣うようになった。蚊がとても多い。刺されると引っ掻き壊してしまうので、足首は人に見せられない状態になっている。たまねぎを炒めて焼肉のタレをかけると美味しい。『アリスが語らないことは』読み終わった。ミステリはどんなに面白くても、というか面白ければ面白いほど、読後に虚しさをおぼえる。夜はCCPのミーティング。イベントの概要もできあがってきた。

【UNI】ウォーキング一周したあと、送る会を木陰でしてくれた。手作りのパンやパウンドケーキ、クッキー。食用ホオズキは初めて食べるから皮ごと口に入れてしまって、こうやって食べるんだよって教えてもらった。
飛行機は満席。関空への便は関西弁が濃い。
関空に降り立つ人みんなが関西人とは限らないけれど、歩くスピードは速いし、トイレでは手を拭かずにぱっぱっと両手を空で振ってこっちに水しぶきをかけてくるし、リムジンバスにはおにぎり齧りながら乗ってくるし、おおらかというか、雑やなぁとさっそく感じた。

【クララ】代休消化日。早起き生活になってから眠りが浅い。起きたとき疲れている。夕べ、ダノンヨーグルトを入れた牛乳をヨーグルトメーカーにセットしておいたけど、押すボタンを間違えていて待機状態だった。冷やし直して、夜の帰宅時間に合わせてセットし直す。夕飯には鶏ハムの残りと玉ねぎ、じゃがいもでオープンオムレツを作った。
紙の手帳が定着しなくて、この時期になると「来年こそ」と奮発してスケジュール帳を買うのだけど、毎年挫折している。来年に向けて手持ちのノートで『バレットジャーナル』を試してみようと思う。だらしな人間なので続けるのがとにかく苦手。
映画『福田村事件』鑑賞。セリフが現代的すぎたけど、そういう演出なのかな。
父が白内障のレーザー治療を受けたので、帰りに実家に寄ることにした。スーパーで父の好物のこてっちゃんが売っていたので、お見舞いに買った。レンズの内側の気泡をレーザーで砕くという手術らしい。全く痛くないそうだけど、目の治療のことは怖いので詳細を聞かないようにしている。先端恐怖症の人は大丈夫なんだろうか。母が待ちかねたようにみかんを一袋持たせてくれた。試食したら驚くほど甘かったらしい。熊本のみかんだった。
帰ったらちょうど9時間経っていて、ダノンヨーグルトのジェネリックが無事出来上がっていた。一日中昨日のコンサートのプレイリストを聴いて、夜は踊りながら料理と掃除(コロコロ)をした。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3