lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月26日(火)

9月26日(火)
【UNI】明日から引越し旅で仕事できなくなる。月末で仕事の引き継ぎと、酷い客とのやり取りにストレスが強すぎて朝からカモミールティーを淹れて飲んだ。BGMはspotify無印良品BGMを選んだ。少しでも癒されたい。複数の顧客の対応ではあらゆるマニュアルを開き、閉じ、時間を計算し、なかなかついてゆけない。昼過ぎにハムちゃんが帰宅したので、市役所に転出届を出しに行く流れだと思っていたら、向こうで使うカーテンやタオルを送るために小包を作ることになった。昨日まで使っていた小鍋やポットも入れて、梱包。
郵便局と役所へ。その間も対応中の顧客のタスクが頭の中をびゅんびゅんと飛ぶ。酷い客から早く解放されたい。こちら側のみんな、疲れている。
帰宅して仕事を片付け、ハムちゃんとトリトン寿司へ。生活の終わりの打ち上げだ。サンマやほたてやヤリイカを食べた。こちらのほうの蟹、いばら蟹も食べた。今日はすごい金額いっちゃうんじゃないかなー?と思っていたけど、胃袋は急には伸びてくれないので、普段よりちょっとプラス程度のお勘定だった。お寿司屋さんから帰って今度はスーツケースに荷物を詰める。疲れている。眠い。アミノバイタルを大量に買うべきだった。

【かとう】日記休みます。

【クララ】定休日。早朝任務を終え、二度寝。家のことをして、夕方パフュームのコンサートへ。今回のコンサートはいつも一緒に行くYの都合が悪くなり、むまさんを誘った。『鵼』を持って行くか迷って、バッグに入れたり出したりする。勇気を持ってiPadと『鵼』4.5センチ、550グラムを置いていくことにした。バッグに本が入っていないとやっぱり不安だ。
オアシス21のカフェドクリエに入ろうと思ったらお腹が痛くなって、店内にはトイレがないので、店の前の椅子に座ってるるるるん日記の更新するなどしていた。むまさんにDMを送ったら、なんとカフェドクリエにいるとのことだった。PCで仕事をしていてカッコよかった。パフュームっぽいワンピースを着ていた。むまさんはその日のイベントに合わせたマイドレスコードでおしゃれを楽しんでいる。豊かな遊びを知っている人だ。わたしはファンクラブ限定のTシャツを、家から着てきた。
セットリストは昔のアイドルっぽい楽曲が多かった。初めてコンサートで聴いた曲も結構あって、同行してくれたむまさんが楽しんでくれてよかった。
コンサートの後、飲茶の口を満たすべく、一駅ほど歩いた。閉店までの1時間弱の間に、バカスカ食べた。蒸した皮がつるんとして美味しい。ナッツの蒸し餃子が美味しかった。一年分の野菜を食べたと思う。
ママチャリが停めてあるI駅のBarでサッと一杯飲んで帰宅。お風呂に入って、セットリストを忘れないうちにSpotifyでプレイリストを作った。明日、むまさんに送りつけるつもり。すぐに寝られそうになかったので、眠剤を飲んで、フォームローラーでふくらはぎをゴリゴリしながら、YouTubeのタロットを聞く。明日も早起き。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3