lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月15日(水)

3月15日(水)
【UNI】今日やっとホテル暮らしが終わる。
6泊7日。
旅は好きだけど引越しのための移動がメインだったからひたすら疲れた。
三島と北見のビジネスホテルに天然温泉がついていたのがよかった。
あったまりすぎたくらい。
北見の温泉はぬめりがすごくて、九州の年2回洗浄老舗温泉旅館を思い出してしまった。
新居にソファが入り、カーテンがついた。ほっとしたが、今日もトラブルは続いている。石井ゆかりさんによると牡羊座であるハムちゃんの混乱は5月下旬には落ち着くとか……まだまだ先だ。

【かとう】5月なんてすぐだよ!
本を全然読んでいないという状態が長く続いていて、ちょっとずつ手を伸ばしているけど、1冊1ヶ月くらいのペースでゆっくり読んでいる。こういうのも悪くないなと思うけど、1年で12冊しか読めない。文庫本で1ヶ月くらいかかるから、三体とか読んだ日にはそれだけで1年が終わってしまう。人生はもう折り返しているだろうから、視力の問題も考えると、普通に読んでいても残り人生で読める本は限られている。今読んでいる本は、時間的なゆとりがあったら1週間もあれば余裕で読める本だ。すごく面白いのにもう3週間くらい読んでいて、半分くらいしか終わっていない。その小説に、300年生きている人が実はいる、ということが書いてあって、そういう都市伝説があるのかわからないけど、ドキッとした(るるるるん4を読むとわかるよ!)。300年生きている人で検索するといろいろ出てくる。

【クララ】休日。昨夜は若い男の子とたくさんお酒を飲んだ。「クララさんと話していると気持ちいい」と言って、彼はどんどん喋っていた。今朝は久しぶりに泥のように眠れてスッキリ起きた。ネトフリで「グローリー」を見ながら家事と新刊の発送準備。今夜はBarで年下の女の子と飲む。約束の時間まで本を読むつもりで早く家を出たが、開いている店がスタバしかなくて仕方なく入る。スタバは怖い。何を注文していいか、なぜかパッと決められない。メニューが頭に入ってこない。お店の人が親切に勧めてくれたオーツミルクのカフェオレを素直に選んだ。ところがMサイズの言い方がわからない。マグカップでと言ったつもりがLサイズの紙カップで出てきた。小声あるあるだ。スタバに試されている。

 

 

文芸ユニット るるるるん

新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表!付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。

現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。


f:id:lulululunlulululun:20230316191533j:image

f:id:lulululunlulululun:20230316191628j:image

 

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=