lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月15日(日)

1月15日(日)
【UNI】自宅葬。読経で泣いてしまい、泣くと頭が痛くなるのでかなりしんどかった。宗教を日常的に大切にしていないわたしたちが礼服のガイドラインをきちんと守っているのは不思議な気がした。礼服は寒い。

【かとう】強共感性を持つうにちゃんはきつい日々でしょう。おつかれさま。スーパーカップのイチゴ味はまだ売ってました。疲れているとき、ちょっと酸味のあるイチゴ味が食べたくなるよね。スーパーカップは大きくてお財布にも優しい。〇出かけたついでに長崎のことりっぷを買おうと思ったらなかった。ことりっぷどころか、長崎のガイドブックが軒並み売っていない。なぜ?長崎は観光地ではないということ?と少し考えて、あ!と思った。ハウステンボスがなくなって、大幅に紙幅を割いていただろうその部分が不要となり、長崎のガイドブックはどれもアップデートを余儀なくされているのではないか。違うかな。長崎ちゃんぽんだけは絶対食べたい私は、詳しい人にどこのが一番おいしいか聞いてみたところ、「リンガーハット」という答えが返って来た。初日のお昼は長崎ちゃんぽん食べようね!

【クララ】遅番。インスタの痩せトレの人が、お腹が空いているとき飲むといちばん痩せるのは白湯と言っていたので、朝イチの水分を炭酸水から白湯に変えた。目指せ人生初のガリガリ。仕事帰りに寄るスーパーでは真っ先にアイスをチェックする。今日の発見は「キャラメルコーンアイスバー」。アイスをかじりながら帰るには寒すぎて諦めた。長崎でもいつのようにかとうさんの食べたいものを食べようね!ウニスカさんでできそうなことを色々考えてワクワクしている。3人でいろいろ相談したい。家ではBTSのOPVをテレビに飛ばして観た。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230116182512j:image