lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月5日(月)

12月5日(月)
【かとう】クララありがとう。
天気予報によれば、降雨は18時からということだったので、傘を持たずに家を出た。帰りは会社の置き傘がある。そう思ったのに、歩いていたらもう降り出した。すでに濡れるような雨になっている。仕方なく途中のコンビニでビニール傘を買った。私は傘に関しては意外としっかりしていて、だいたい携帯しているので、出先で買うということは数年来していなかった。609円もったいないなと思いつつ、ずぶ濡れで月曜日から出勤するわけにはいかない。コンビニのビニール傘を開いてすぐ、「ハチミツとクローバー」だったか「3月のライオン」だったかで、登場人物が「空が明るいから透明なビニール傘が好き」と言っていたのを思い出す。たしかにすごく明るい。あと、低い位置で差しても向こう側が見える。便利。でも他人の傘と判別がつきにくいからやっぱりこれからもビニール傘は使わないと思う。ところで「3月のライオン」はまだ連載中なんだろうか。たまに単行本を買って読むペースだとそれまでのストーリーを忘れてしまうから、結局読まなくなってしまう。おもしろすぎても勿体無くて先に進めなくて、そのうち忘れてしまう。「MONSTER」もそんなかんじで完走できなかった。そんな漫画がたくさんある。貧乏性だ。完結したら全部一気に読みたい。

【UNI】頭痛。イヴとナラトリプタンをちょっとずらして飲む。
そこそこ効く。
旅日記、手直し。思ってるより作業が遅い。がんばれ、今日の自分。頭を動かせ。
テキストを考えるわたしとレイアウトを考えるわたしがおなじわたしだと、よけいなことだけ考えて前に進みにくいことを発見。
でもそれって、「できない理由」ですね? できない理由ならいくつも挙げられるの、変ですね? 前に進むしかない。
とかいう、うざ軽ビジネス系啓発書みたいな自分がいる。そういうのを読みまくっていた時期もあった。
仕事。できたこと、できなかったこと、毎日綱渡り。つな、と打ったらツナマヨが候補に出た。毎日ツナマヨはイヤ。

【クララ】遅番。心配していたことがひとつクリアになった。いつまでも甘えたりんではだめだ。スプーンを入れ忘れてお昼にふやふやヨーグルトが食べられなかった。買ってあったパンが一個あって助かった。終業後、さつまいも味のSOYJOYを買うためにスーパーに寄ったらなに売り場に置いてあるかわからなくてさまよっているうちにさつまいも味のココナツサブレを見つけて買った。お腹が空いても夜に食べないようにしたい。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221206214921j:image