lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月28日(金)

10月28日(金)
【UNI】昨晩twitterのアンケートで持っていく本を投票してもらった。朝、選ばれた上間陽子の『海をあげる』をリュックに入れた。女満別空港へは2時間で着いた。空港でカレーを食べる。スープカレーじゃなく、ふつうの。サービスエリアでふつうのカレーを食べるわたしを丸い目で見ていたかとさんのことを思い出した。

【かとう】うにちゃん、そこもカレーじゃないよ!!
注文していた指輪が届いた。憧れの人を真似して、その人がつけているのと同じものではないけど(その人がしている指輪は特定できていないし)、なんとなく雰囲気が近いものを無意識に買ってしまったようなかんじになった。届いた指輪はネットの写真で見るよりずっと素敵でときめく。もっと指が細かったらもっときれいにつけられるのに、とかは思ってはいけない。なくさないようにしないと。

【クララ】休日。古本市に共同出店するむまさんが参加しているZINE展へ。ギャラリーから出たらすっかり夜で、薄っぺらい月が空の低い位置に出ていた。影の部分を灰色にカムフラージュして、どんな風に見えてるか知りませんが実はわたし丸いんですと月が主張していた。台所洗剤をいつもらったか忘れたジョイに変えたらスマホiPad指紋認証が全く効かなくなった。手の脂も分解されたのか。映画館でタイムセールになっていたおにぎりを買った。ラベルに『アマ(辛い)ゴボ(ウ)』と書いてあるものを選んだつもりが、「マグ(ロ)アボ(カド)』だった。勇気を出して初めてアボカドを食べた。どの味がアボカドかわからなかったけど、食わず嫌いを克服したかも。『アフター・ヤン』2回目鑑賞。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221029211524j:image