lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月1日(月)

8月1日(月)
【かとう】来週からお盆休みに入るため、残業がいつもの二倍に増えてくたくたになり、今日の帰りは「俺の家の話」を観る元気もなくて、最初はPodcastも音楽も何も聴いていなかったけど、それはそれでバスの中の雑音が気になって、防音壁を作るつもりでOlafur Arnaldsの音楽を流し、なんとなく今書いている小説の行方をどうしようと考えたら、0.2秒くらいで落としどころがストンと降りてきた。そういえば私は小説の大切な場面を、Olafur Arnaldsの音楽を聴いているときにいつも思い付く。

【UNI】始発のバスで早番出勤。湿度が高く涼しくない。
バスを待っていると、目の前でカラスがまだ鳴いている蝉を食べ始めた。蝉は羽が散らされてもまだ鳴いていた。
始業ぴったりに着くバスがないので施設の前ですこし待つ。先輩職員さんがあわてて来られて、気を遣わせてしまった。

【クララ】遅番。だらしない性格が出てマルチタスクで頭がはち切れそうになる。一つの失敗がニットをほどくように全てを台無しにしてしまう。ちくちくする。朝から猛暑で頭痛がひどい。夏が好きな人だけに8月が訪れればいいと思う。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/