lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月20日(月)

5月20日(月)
【かとう】文フリではたくさんの人に次のるるるるんはいつ?と聞かれたよ。思えば3人で打ち上げをしたことがない。いつか乾杯しよう!
雨の月曜日。風は吹いていなくて、そういうときの雨は全然嫌いじゃない。日記を長めに書いていたら小説を書く時間がなくなって、今日は小説を書くのはお休み。引き続き肩と背中がつらすぎるので、ゆるゆると仕事。昼休みはちょっとだけと思って机にうつ伏せになったら、そのまま本気で眠ってしまった。午後もゆるゆると仕事をして、一言もしゃべらず、修行僧の気持ち。家に帰って風呂で今日はじめての読書。寝る前にあくびに多めにおやつをあげた。あくびの13歳の誕生日だった。

【UNI】発熱。しんどさは無いけど、静かに過ごす。体力回復のために、消化にエネルギーを使っちゃダメだとわかっているのに、濃いものが食べたくてピーナッツバタートーストを食べた。パンは信じられないくらい焦がしてしまった。ナイフで削ると、焦茶色の焦げの山ができた。週末に買った野菜をダメにしないように、にんじんと長ネギを調理する。午後からゆっくりと仕事が増えてきて、気づけば予想外に働いていた。

【クララ】ウォッカソーダを1杯に抑えれば、短時間睡眠でも早朝に起きられるようになってきた。寝るときに流しているヒーリング系YouTubeが効いているのかな。昨夜、切り干し大根サラダと蓮根のきんぴら、舞茸と塩昆布の胡麻油炒めを作っておいたので、肉料理を簡単に作って出社。遅番。新店舗に客が流れているせいか、最近来客が減った。事務仕事をしながら小説の構想を考えていた。誰にも頼まれていないから、自分で自分に発注した。勤務が終わってからいつものスーパーへ。なくなりかけているオリーブオイルを買うつもりだったが、少量パックの600円か、2,000円前後の高級品しか売っていない。オリーブが不作で次回入荷時期がわからない旨のお詫びが張り出されていた。悩みに悩んで結局買わなかった。料理が好きな人やレストランに行き渡ってくれれば、わたしはサラダ油でいいです。あまり食べないし。帰宅すると、ポストにmg. のBASEで買った本が届いていた。歓喜!本当は文フリに行ってお話したかった。明朝の用意をしながら見逃し配信をいい加減に視聴。ただただ長谷川博己を愛でるだけのドラマ。わたしだって長谷川博己に塩対応されたい。明後日に迫った健康診断は食事制限あるので、説明書きを読まなければと思っていたのに、すっかり忘れてベッドに入ってしまった。リマインダーに追加していないことはほとんど覚えていられない。小さい脳だから、隅々まで使いこなせるようにならないといけない。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240521164604j:image