lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月13日(月)

5月13日(月)
【かとう】警報級の豪雨というふれこみだったけど、蓋を開けたらたいしたことのない降りだった。とはいえまあまあの強雨で月曜日という憂鬱さは減じられるわけではない。天使ちゃんはおやすみ。おなかが大きい状態で雨の通勤はきびしいのだろう。湿気で、伸びすぎた前髪が気になる。今すぐ美容院の予約を取って前髪をカットしてもらいたい。仕事は、手を抜きながらすると、これが普通にやるよりも意外と疲れることに気がついたので、普通にがんばった。小腹がすいた状態が続いてお菓子を食べ続けた。ストレッチの習慣に加えて、ここ4日くらいはフォームローラーも続いている。YouTubeで山口一郎さんが雑談配信をしていたので見た。山口一郎さんの顔が好きだ。歌っている以外の映像をはじめて見たので、「普通にしゃべるんだなあ」と、当たり前のことに驚いた。なんとなく、常にエキセントリックでアーティスティックなのかと思っていた。寝る前に前髪をセルフカット

【UNI】白湯、ラジオ体操、朝ごはん。今日は新しい職場へ行く日。2本前の電車に乗ってしまった。全然混んでないけど、しっかりと髪をセットした田中みな実憧れ系お姉さんからなのか、美容室のもののようなヘアケア品の匂いがきつい。仕事、郵便物を作り、研修動画を見た。ねむい。封筒に資料を入れ、スティック糊を塗って蓋をする。歩いて郵便局へ行って支払う。オンラインの作業だったり、一括でまとめて発送したりする企業の仕事と違って、古き良きオフラインの仕事だ。しかも12時と15時にラジオ体操をする。今朝自主的に6時半のラジオ体操をしていたわたしは、今日合計3回ラジオ体操をした。

【クララ】遅番。早朝の用を済ませたら気が緩んでうとうとしてしまった。昨日は慌てていて中途半端な買い物をしていた。冷蔵庫にあるものを頭の中でシャッフルしながら、レシピを検索する。揚げない唐揚げと、冷凍してある切り干し大根とえのきで味噌汁を作った。副菜は昨日作っておいたレンコンのきんぴら。お昼は残り物の炒り豆腐と出来立ての唐揚げもどき、しけった焼き海苔で試作した「食べたら韓国海苔ふりかけ」をかけた大盛りご飯。
天気が悪く、仕事は暇の極み。夜の内職タイムで昼間の作業の失敗が発覚。内職はまったくできず、リカバリーに追われた。
明日からさらに朝が早くなる。早めにお風呂に入り、海外ドラマを見ながらウォッカソーダ薄め2杯、ストレッチ。朝が心配だ。お酒を控えめにしようかな。できないな。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240514185441j:image