lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月9日(月)、10日(火)

1月9日(月)
【かとう】やっと落ち着いて過ごせる日。家仕事をいろいろ片付けたり、手紙を書いたり。〇今日から使い始めたキレイキレイ 薬用ハンドコンディショニングソープがとても良い。使うと幸せになる。〇「拾われた男」完走。前半はかなり面白かったのに、つよぽん登場のアメリカ編あたりからどんどんつまらなくなっていった。〇「3月のライオン 前編」を半分くらい見る。男性のキャスティングに命をかけすぎていて(素晴らしい!)、女性のほうはミスキャストすぎる。誰も合っていない。UNIのキャスティングを見習ってほしい。〇夕飯にえびマカロニグラタンを作る。美味しくて幸せになる。

【UNI】午前中、頭が働かない。
好きな芸人の声を使って、YouTubeショート動画を作ってアップするという頭の体操をしてみる。
ミシェル・ザウナーの『Hマートで泣きながら』を読み終えた。白菜のキムチを自力で漬け始めるところがいい。生でも食べられるものを発酵させることに、読み手であるわたしは勝手に意味を持たせてしまう。

【クララ】休日とは言えない代休。グラタンは幸せな冬の味だよね。朝5時に起きて、7時前にはデパート街にいた。2時間ほど待ち時間が発生したので、予定通り朝マックをキメる。昨夜から口がソーセージエッグマフィンになっていた。ハッシュポテトの大きさが以前より半分くらい小さくなっている気がしたが、口は満足した。一日中馬鹿げた案件に振り回されて、自分をご機嫌にすることができなかったが、寝る前にプチ断捨離をしたら気持ちが落ち着いた。

1月10日(火)
【かとう】何もそこまで寒くなくても、くらい寒い。頭がキーンとする、と打とうとしたら「忌ーン」と変換された。低温タイプの届いたので明日から使う。

【UNI】松原タニシpodcastに出演した監督の作品が見たくなり、Netflixで「三島由紀夫vs東大全共闘」を見始めた。振り返ると言葉遊びのようにも思えるが、あそこで骨抜きにされてしまったことの悲しさを思う。
仕事。
バスが来ない。運行状況が見れるシステムなんてない。まぶしい陽射しに顔をしかめながら、バスが来るはずの方向をにらむ。
夜、家にひとりだと暖房が効かず、寒い。

【クララ】中番。上司の家庭が謎すぎてもっと話を聞き出したい。ネタの宝庫だと睨んでいる。昼はふやふやヨーグルト。ヨーグルトを変えてからお腹の調子がいい。30分残業してサンマルクで『キリンの首』読了。ルカ版サスペリア、『消失の惑星』と同じテーマがベースにあるように感じる。この小説をUNIちゃんが好きだというのはとても納得できる。わたしも好き。Village Voiceに続いてMeet To Global Beats!を聴きながら買い物をして帰る。 風花見たことないな。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com