lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月10日(土)

12月10日(土)
【かとう】引き続き、激痛。行っていた病院に不安をおぼえ、朝から大きな病院に行ってきた。そこは地域では有名なところで、むちゃくちゃ待ち時間が長い。まあ午前中いっぱいゆっくり本でも読んで待とうと思った。幸い、スマホで登録するとあと何人待っているかがわかる。受付した時点で15人待ちだった。それなら案外早く診てもらえそうだ。15分くらいしてスマホを見ると14人待ち。一人しか減っていない。そんなもんかとまたしばらくしてスマホを見ると、13人待ち。進みが遅すぎる。そうこうするうちに12時を過ぎてしまった。そうなると私は焦り始める。おなかがすく。ごはんを食べないと死んでしまう。それくらい焦ってしまう。スマホを見るとあと4人。もう食事に行く時間はないが、このペースで4人待ちだと終わるのは何時なのか。一瞬だけ迷って、私は傲然と立ち上がり、病院のビルを走り抜け、隣の商業施設の1階に入っているクレープ屋へ駆け込み、じりじりとクレープが焼きあがるのを待ち、マッハで食べ、また病院に駆け戻るという芸当をやってのけた。病院の自動ドアを通過しながらスマホを見ると、待ち時間は残り1人だった。今日、私はジョン・マクレーンだった。

【クララ】遅番。かとうさんのあとに書くの、やだな〜。うまいもん。仕事中は眠くて眠くて金魚みたいにあくびばかりしていた。なに食べの土曜日はチリソースがけの唐揚げ定食。そのあと歯を磨いても口の中がずっとチリソースだった。終業後、タリーズコーヒーで付箋小説。かとうさん、お大事にね!

【UNI】朝、パンとコーヒー。これくらい軽めでいい。
温泉につかって、首肩の痛みを癒やす。痛みはアメーバみたいにぬるぬると逃げる。
そういえば温泉で一旦真っ裸になった人が思い出したかのようにそのままトイレへ行った。わたしだったらパンツと上着くらいは着るかな。温泉、脱衣所、洗面台、リラックスゾーン、トイレという配置だから、真っ裸というのはかなり自由な感じがした。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221211212620j:image