lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月31日(金)

5月31日(金)
【UNI】宇宙人(元夫)から電話があり、交信(会話)しました。仲直りという言葉はそぐわないけど、わたしが腹を立てていること、悲しいことを説明したら、地球の言葉を理解できるのである程度わかったようです。わたしはわたしで、腹を立てていることを説明する必要はないと思っていた。だって未来はないんだから、腹を立てたら終わりにすればいい、というかもう終わってる。宇宙人は、今の二人を第二章のようにとらえているようで、わたしが会いたくないと言ったことに悲しみをおぼえたようだった。この関係性は説明がつかない。スッキリしないけど、わたしだってむやみに宇宙人を傷つけたくはない。宇宙人との会話は、わたしを新しい世界へ連れていくようだ。
夕方、皮膚科でいぼをまた焼いてもらった。しみる。

【かとう】梅おにぎりからの仕事スタート。梅おにぎりはパリパリ海苔が好き。午前中はいいペースで仕事ができて、からだも辛くなかったので、昼は昼寝をせずにマイディアミスターの続きをみた。それが悪かったのか、午後から悪いものがどんどんのしかかってくるようになって、16時頃には座っていられなくなり、建物の外に出て深呼吸をした。契約は3月までだけど、それまでからだがもつのか、自信がない。とにかく今日は風呂上がりにワインを飲むのだと、それだけを呪文のように唱えて帰路につく。寝る前にHTと少しやり取り。最後の通知には気付くことなく、そのまま寝てしまった。

【クララ】定休日。日曜日に出店する「せとまちブックマルシェ」の荷造り。抜け出す時間はなさそうなので、本を買いすぎる心配はないと予想。できるだけ軽くして帰りたい。かとうさんの新刊が間に合わなかたのが残念だ。家で作業していると甘いものが欲しくなるが、昨日はレイトショーに行ってしまい、お菓子を買っていなかった。コーヒーに蜂蜜をたっぷり入れて、何とか舌をなだめる。「バティモン5」のレイトショーに行く前に実家に寄ったら、ちょうど母が浜松餃子を焼いていた。餃子にはニンニクが入っていなかったので、誘惑に負けて夕飯を一緒に食べた。食後のフルーツはイチゴだった。
今日はノーメイクだったし、同じ映画館に三日連続で通っていて恥ずかしいしで、老眼鏡で変装して行った。映画館ではチームmg.のヤナイユキコさん著「平らかな食卓」を読んでいた。ドラマ「A!  Table」みたいで素敵だ。主演は石橋静河と眞栄田郷敦でドラマ化お願いします。もっとエンタメ性の強いものが気分だったのか、映画はあまりピンと来なかった。次は「フィリオサ」か「わたくしどもは。」を観るつもりとるるるるんLINEに投稿したら、かとうさんから「今度こそがんばれよ、龍平」と返ってきて笑った。確かに某ドラマはひどい出来だった。
帰宅後、イヤイヤ洗濯機を回してお風呂はシャワーで済ませた。この頃、1年以上Yが起きっぱなしにしているジョンマスのボディソープをこっそり使っている。泡立ちが悪くて滑らない。肌には良くない気がするが、無くならないと捨てられないので仕方なく使う。匂いはいい。美容院でカラーリングした後、一ヶ月もすると白髪が目立つのに、今回は長持ちしている。無印のカラーケアシャンプーの効果だったら嬉しい。
夜、腿のストレッチをしっかりめ、ウォッカソーダ2杯。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。