lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月31日(月)

 

 

7月31日(月)
【UNI】ラジオ体操は行けたけれど、三叉神経や肋間神経のピリピリに疲れる。せっかく仕事をオフにしているのに、ときどき来るピリピリに、なにもする気になれなかった。ぶっ倒れるほどじゃなかったのが良くもあり、こんな些細な痛みでとうらめしくもあり。
昼、電子レンジでパスタを茹でて食べた。箱の中でつっかえて回転しなかったのが気になったけれど、しっかり茹でられていて、ちょっと柔らかめなくらい。これは便利。水に数時間パスタを漬けておくと茹で時間が短くてすむ、というライフハックとこのパスタ茹で箱とのうまい組み合わせを見つけたい。

【かとう】YouTubeの先生から連絡が来る。Youtubeの先生は2年半前に別れたかつての彼氏。今でも月に1、2回連絡が来て、面白いYouTubeとか映画とかアニメを教えてくれる。今日教えてもらったのはある医師のインタビュー。内容は割愛するけど、驚いたのがこの医師の若さ。若く保っていて素晴らしいとか、そういうんじゃない。65歳なのに40歳くらいにしか見えない。白髪も小皺もない。それが別の世界から来た人みたいでとてつもなく怖い。宇宙人みたいで内容がまったく頭に入ってこない。不気味なのはインタビュアーもコメント欄でも誰もそのことに言及していないこと。YouTubeの先生にそれを伝えると「よく気づいた!」と、彼も内容じゃなくてそこに気付いてほしかったのか? なぜか異次元を覗き込んだような気分で、心霊番組を見た日に眠れなくなる子供みたいになった。会社帰りのバスの中で見るドラマ「YOU」は登場人物の誰ひとり好きになれず、ストーリーもくだらなすぎるので、あと2話残っているけど見るのをやめて、『THE TUNNEL/トンネル-国境に落ちた血』を見始める。妹サマおすすめのドラマ。今のところものすごく好きな雰囲気でこれは楽しみ。『赤いモレスキンの女』を読み終わった。口の中の酸味が我慢を超えたレベルに。今週治らなかったら週末に病院に行くことに決めた。

【クララ】遅番。久しぶりにスカートを履いて出勤。スカートって涼しいな。ママチャリに乗るときパラシュートみたいになるから、仕事の日はあまり履かない。夕方の休憩はサイゼリアへ。ハンバーグとチョリソーのプレートを食べた。ドリンクバーを見ていたら無性に炭酸飲料が飲みたくなって、コーラやファンタを次々と飲んだ。
差別問題に明るい知人女性が、やたら「イケメン」というラベルを貼って男性を評するのにモヤモヤする。イケメン営業マン、イケメン美容師、イケメン医師など。「美しすぎる女性ほにゃらら」には憤慨する彼女が、容姿端麗な男性に「イケメン」とラベリングするのはアリなのか。男の人はどうして怒らないんだろう。そんなことを考えていたら、武塙さんのツイートで映画Barbieが何やら炎上してるらしいことがわかった。なんなら軽いコスプレをして観に行くつもりだったので、ムカついている。
夜はYouTubeでおみきさんのタロットを見たけどピンと来なくて、いろんな占いチャンネルをハシゴした。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230801193530j:image