lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月2日(火)

7月2日(火)
【かとう】顔、私は普通にタオルで拭いてます。
お高い座布団を使用して仕事。この座布団でもすでに痛くなってしまった尻を治してくれるわけじゃない。引き続き痛む尻とともに仕事。仕事が終わってから駅まで歩く道を歩けないくらい疲れていて、今週ずっとそんなかんじ。さすがにまずい。スクワットでエネルギー取られすぎているのかもしれない。午後のお菓子が止まらず、クッキーを次々と食べた。家に帰ると注文していたPORTOさんのピアスが届いていた。白いのにしようと注文直前まで思っていたが、それだといつものかんじでつまらないなと急に気が変わって、ピスタチオカラーを選んだ。実物もとてもかわいいけど、普段使わない色すぎて私に似合うかどうかはちょっと不安だ。今はとにかく髪を切りたくて、ちょこちょこそのへんの心情をXに垂れ流していると、それをクララがちゃんと拾ってくれて、「こんなのがいいよ」と髪型のサンプル写真を送ってくれたのが嬉しかった。いつかクララの行っている美容院に行って髪を切ってもらうのが夢。いつもは「おまかせで」とか「◯センチ切ってください」くらいしかオーダーをしない私だが、今回はがっつりオーダーしてみたい。うまくいくかな。

【UNI】わたしもタオル派。ペーパータオルには興味が持てないんですよね。
夜中なんども頭痛で起きた。朝も頭痛。日曜に買った小松菜がいたまないように昨日茹でたまま冷蔵庫に入れていなかったので、ふらふらしながら切って小分けにして冷蔵と冷凍した。もう処方薬は飲めない。ギリギリまで寝て、体をひきずるように駅まで行った。駅のドラッグストアで頭痛薬を買い、コンビニでアイスコーヒーを買う。両方飲んで耐える。午前中は事務所にわたしひとりだけだったので、ゆっくり仕事ができた。だんだん頭痛がマシになってきて、午後からは半分人間に戻った。社長が御座候を買ってきてくれた。帰宅して、無理せず冷房をつけた。まだ体力が削られたままなので、お弁当の準備をだらだらやってひどく疲れた。

【クララ】中番。久しぶりに晴れの朝。最近は起きてすぐ炭酸水か白湯を飲む前に、「コンクールF」を10滴加えた水で口をゆすぐようにしている。におい対策と衛生に努める2024夏。まだクーラーを焚く(実家の方言)ほど暑くはなくて、メイクが捗る。梅雨のこの時期になると、体にのしかかるように湿気が高い日と雨あがりにぱっかーんと晴れた暑い日に頭痛が爆発するので、処方薬を切らさないように多めにポーチに仕込んだ。夕飯は頂き物の浜松餃子です。朝食を食べる時間がなくて、森永のアーモンドクッキーとコーヒー。仕事は細かく忙しい日だった。そんな日も、T川さんは仕事中にスマホでこっそり動画を再生して何かのポイントを稼いでいる。面倒な仕事を率先して引き受けてくれるT川さんなので、仕事中のポイ活に目をつむって平和。昼休みはサイゼでランチを食べた。食後に必ずカプチーノをいただくのだが、あのマシンの「こぉぉぉぉ〜」という音が苦手で、三歩下がる。Wi-Fiが安定していてありがたい。立ち寄った本屋で「赤目四十八滝心中未遂」の文庫本を見つけて奇跡に喜んで購入。退勤後、雨雲レーダーを見たらちょうど25分間の雨の合間だったので、ファミリーマートで麻辣花生をさっと買って帰った。口がMOWになっていたが売っていなかった。帰宅してかとうさんに似合いそうな菱形ヘアスタイルを検索していたら、猛烈に髪が切りたくなり困る。夜、外を歩く犬がゼエゼエ言っているのが、2階の部屋にいても聞こえた。マスカット芋焼酎2杯、ふくらはぎストレッチ。二人とも、タオルアンケートありがとうございます。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240703195726j:image