lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月1日(月)

7月1日(月)
【かとう】面談があり、もうからだが限界だから残業はできないことを上長に伝えた。それは大丈夫と言いながら、目標処理データ数は100件でと言われる。100件なんて入社してからこのかた、5回くらいしか達成したことがない数字だ。それを平均値にというのは死ねと言っているようなもんだ。がんばればがんばるほど、目標値が釣り上がるだけなんだということがわかった。だったらできない人でいたほうが楽だ。家に帰ると5,000円の高級座布団が届いていた。経費で買ってくれよ。夜、急に思い立って美容院の予約。しかも会社のある日に早退で。いろいろどうでもよくなっている。

【UNI】強烈な頭痛で起きた。このまま片頭痛薬を飲むと薬物乱用頭痛に入ってしまいそうで、とりあえず吐き気どめだけ飲んで寝ころぶ。今月はかなりの回数を飲んでいて、良くない。でも一時間ほど様子を見て、あきらめて結局片頭痛薬を飲んだ。吐き気がとまらず、あぶら汗を流しながらベッドでのたうち回る。仕事は休むことにした。意識を失いたい、と思いながら耐えた。午後、少しマシになってきたので、麦茶をすすってお粥を食べた。パウチのお粥も市販の頭痛薬ももう無い。買いに行かなくちゃ…と思いながら体が動かなくて結局夜になってしまった。

【クララ】遅番。今日は5時半に目が覚めてしまった。睡眠2時間半。うがい薬で口をゆすいたら気が済んで、そのまま起きることにした。コーヒーを飲みながら夕飯を作り終わっても、まだ出勤までに2時間以上あった。料理中にちょっと目を離すと手話のシーンで音声が途切れるので、映画「クワイエット・プレイス」はながら視聴には全く不向きだった。今朝からは二作目を観ているのだけど、髭を生やした男性俳優がトム・ハーディーだと思い込んでいて、夜のスキンケアをしながらエンドクレジットを見ていたら実はキリアン・マーフィーだったということが判明。サム・ロックウェルクリスチャン・ベイルとキリアンはカメレオン俳優で困ってしまう。洗面所のタオルをキッチンペーパーに変えようかなと言ったら、自分は手を拭く以外ではタオルは使わないからとY。じゃあ洗顔後はなにで拭いてるのと尋ねると、ティッシュに決まってるじゃんとY。ニキビや肌荒れの原因の一つはタオルの雑菌がその理由とのこと。実はわたしも洗面所のタオルは使っていない。朝の泡洗顔が面倒で、何年も前から水クレンジングで顔を拭き取っているし、ここ数年、手は自分のバスタオルで拭いている。自宅の洗面所のタオルで顔を拭かないのが、美容と衛生上スタンダードになりつつあるとは知らなかった。二人は顔はなにで拭きますか?
夜、マスカット芋焼酎ソーダ、ふくらはぎストレッチ。マスカット芋焼酎、あまり美味しくない。早く飲み切りたい。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。