lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月27日(月)

5月27日(月)
【UNI】マッサージのあとはリラックスして眠くなります。自分でやるストレッチやマッサージでは絶対に届かないところがほぐされるのがいいですね。
ヨガ、朝食、雨。お弁当のおかずを準備していなくて、あきらめ半分、物価高を思い起こしてとりあえず作れそうなものを作り、冷凍していた小松菜と、冷蔵庫の奥に眠っていた梅干しを詰めた。野菜の特売日なので8時過ぎにスーパーへ。干すべきものは室内で干して、オンラインワークへ入る。特にやるべきことは、もうほとんど無い。
新しい職場へ向かう。ちくわと冷凍みかん餅アイスをいただいた。作業はマニュアルらしきマニュアルが無いので、手帳を見ながら、首をかしげながら進めている。帰宅して、オンラインワークのほうの退職のあいさつを下書きして、ごはんを食べた。スーパーへもう一度行き、お米5キロを買っておいた。帰宅して1時間ほど作り置きの惣菜作り。シンプルに疲れた。

【かとう】ロイヒつぼ膏を左右の片首に3個ずつ、つまり計6個貼って出勤。肩甲骨の内側にあった疲れのかたまりのようなものが少しましになっている気がするけど、あくまで気がするレベル。もう天使ちゃんがいないので、気が抜けない、というか、「今日は午後サボっちゃおうかな」とか、もうできない気がする。わりと追い詰められてる感。それでも期限がくれば契約は切られる。派遣って残酷だな。でも今のところそれ以外の働き方がわからない。クタクタになって早めに切り上げて帰ろうとしたら、るるるるんLINEで誕プレのリクエストを聞かれる。るるるるんLINEは、仕事で行き詰まっているときなんかに来るとすごく嬉しい。とくに目の状態が悪くてSNSを追うのが日に日に無理になっているので、るるるるんLINEは私にとってちょっとしたSNS状態になっている。どうでもいい情報を流したり、「これから病院行ってくる」など、自分の背中を押したいときなんかに使っている。日曜日も整体に行くことになって、「整体行ってきます!」と送ろうとしたが、それはさすがにどうなんだろうと送信ボタンを押す手を押しとどめた。リアルに仲のいい近くの友人には逆にこんなことはしないから不思議だ。誕プレには料理本かTシャツかトートバッグの3択でリクエストした。誕生日を覚えててくれるのももちろん嬉しいし、プレゼントをもらえるのももちろん嬉しいが、ふたりがこのお題から何を選んでくるのかが楽しみすぎる。引き続きとんでもなく眠くてストレッチの途中で寝そうになったが、がんばってフォームローラーまでたどり着いた。初めてやったフォームローラー動画がいい感じにほぐれたので、明日もこの動画やりたい。

【クララ】Yがいないので、朝はゆっくり。夕飯は四日市トンテキ、野菜炒め、昨日作ったひじきの炒め煮。四日市トンテキと一緒に炒めた豚こま切れ肉と野菜炒めでお昼ご飯とする。遅番。家を出るとき、ぎりぎり傘がいらない程度の小雨が降っていたので、荷物をゴミ袋に包んでママチャリに積んで家を出た。途中でApple WatchiPhoneを忘れているよと教えてくれたけど、雨の日は自転車の乗り降りが面倒なので、そのまま出社した。お夕休み、ふやふやヨーグルト・オレンジ・オールドファッションハニー。オールドファッションはずっしりしていて満足度が高い。糖衣ドーナツが好き。20年前はココナツチョコレートが定番だった。二人が好きなドーナツは、何?
急にまとまった出費で大ピンチ。5月は心配事が払拭されてイケイケどんどんと占ったタロットのチャンネルを全部低評価してやりたい。しないけど。
湿気でくせ毛がぼわぼわ。今のボブは宇宙イチ似合っているけど、全然面白くない。髪型を変えたい。
終業後、スーパーに寄って肉を買い足した。
巻き爪クリップの四つある爪の一つがとうとう折れた。1年くらい使って、ここ半年は数日着けなくても爪が食い込まなくなった。買い替えるかとても悩む。だって、あんなにちっちゃいのに4千円もするんだもん。
プリーストの「双生児」があと4ミリくらい。今日読み切って次の本に取り掛かりたかったけど、本を読み始めるとまた睡魔に襲われ、あまり進まなかった。
夜、もも裏ストレッチ、ウォッカソーダ2杯。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240528191359j:image