lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月7日(火)、8日(水)

2月7日(火)
【UNI】早朝、頭が痛くて起きた。
暑くて暑くて、熱中症アラートが出てるんじゃないかという夢を見て起きたんだ。
頭痛がひどいと家から変な臭いがする。カビとか水まわりのよどんだ臭いがとつぜん強くなる。いや今まで鈍感だっただけでいつもこんなに臭いのか? さすがにこんなに臭くはないでしょう……と思いながら片頭痛薬を飲んで倒れこんで寝た。
仕事までにはどうにか治ってホッとした。バーガー屋からメロンソーダを下げたおばちゃんが2人出てきて、かわいい光景だった。

【クララ】中番。わたしも周りが盛り上がってくると(もういいかな)という気持ちになって透明になることはよくあります。そんなときは脳内で『ファ〜』という汽笛のような音が鳴っています。大口の契約が続いて緊張を強いられた1日だった。お金は嫌いだけど、お金からは好かれたい。ツンデレの関係でいたい。なに食べの火曜日は、マックの『アジアンごはんスイートちり海老バーガー』。美味しかったけど、口の中がずっとスイートチリになった。職場が暑かったし口も乾いて、終業後はサンマルクカフェで特大のアイスカフェオレを飲んだ。るるるるん4の作業をしながらFM桐生「ヴィレッジボイス」を聞いた。大好きなカーメン・マクレエが掛かった。今日もまだ長崎ロス。

2月8日(水)
【UNI】夢を見た。寿命を迎える薬を飲んだ。体がだんだんしびれてくる。唇もしびれてきた。それで終わりを迎える。夢だけど人生の終わり方に納得がいった。
日常。やらなきゃいけないことに押されて、別のことをついやってしまう。オンライン給与明細のダウンロードと整理とか。
沼津の開運眉サロンの情報を見たり。
開運サロンには明日行くつもりだったけど、たまたま職場のカレンダーを見上げたら明日は不成就日と書いてあった。危ない、危ない。
気にしないでいいんじゃないかという気持ちと、せっかく開運のお店に行くんだからMAXで気にしたほうがいいという気持ちがせめぎ合った。

【かとう】起きるそうそう髪の毛の長さに限界を感じて、とりあえずジョキジョキと自分で前髪を切る。前に美容院でバッサリ切ってから1ヶ月ちょっとしか経っていないからもったいないと思ったけど、髪はびっくりするほど早く伸びてしまった。あっという間に元の長さに戻ってしまいそう。出勤前に美容院の予約もする。もうちょっと短く切りたい。大丈夫かな?いつも聴いているYouTubeのラジオで、行方不明者本人からのメールが読み上げられていて、保険証は二十歳を過ぎていれば自分で再発行できるということを知った。行方不明になって多くの人が一番気になるのは保険証のことらしい。私の「行方不明者メモ」が更新された。

【クララ】長崎から帰って初めての休日。午前中は惰眠。ぼーっとしてしまい荷解きする気になれず、スーツケースはそのままに、るるるるん4の編集作業に取り掛かった。るるるるん5のコンテンツにも着手している。偉すぎる。
夜はNENOiさん出演のスペースを聞いた。来月中にお邪魔したいなぁ。NENOiさんはインスタで「るるるるん3」をよくタグ付けしてくださっていて、見つけるといつもスマホにお辞儀をしている。韓国文学の扉を開いてくださった大切な本屋さんでもある。
そういえば昔「完全失踪マニュアル」っていう本あったよね。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20230209183802j:image